※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義両親と子供の会う約束がドタキャンされ、悲しくなってしまう。コロナの影響や孫への興味についてモヤモヤしている。このご時世だから仕方ないのかな?

気にしすぎでしょうか、、?
義両親と子供って会わせていますか?💦

うちは義実家と電車で20分くらいの距離ですが、コロナで妊娠中も子供が生まれてからも全く会えていませんでした。
生まれてからは子供の写真を送ってやりとりしたり関係は良好です。

2週間ほど前に、そろそろ会いたいねー公園なら大丈夫かなぁ?という話になり、明日家の近くの公園で子供と初めて会う約束をしていました。
今日も数時間前に待ち合わせ時間について再度電話して了解の返事。ですが先ほどドタキャンの電話が、、

もっと落ち着いてからにしようということらしいですが、コロナなら前日じゃなくても分かっていたはずだし、何だかめんどくさくなっただけのような口調で、なんだかとても悲しくなってしまって💦
あんまり孫に興味がないのかなぁなんて。。

でもこのご時世だから仕方ないなのでしょうか?
何だかモヤモヤしてしまって💦

コメント

ママリ

急用ならまだしもコロナを理由にドタキャンは嫌ですね😭家の近くの公園だから大丈夫でしょっていう感覚なんですかね??💦
ちなみにうちは義両親と月に一回くらいは子ども含めて会います!

ねりわさび

そういう風に、ドタキャンしてもいい関係性というふうにとらえます!

こちらも赤ちゃんがいて、熱とかでドタキャンしたい時があると思うので、そういう時に遠慮なくドタキャンしちゃいましょう!

ha

このご時世ですし0歳だから尚更仕方ないのかなって思っちゃいました💦
可愛い孫だからこその葛藤があったのだと思います😢
このやりとりで興味が無さそうとは全く思わなかったですよ!
本当に興味がないならドタキャンではなくて予定を組む前に断ると思います🙇‍♀️

でも、日々成長していく中で早く会わせたいなって思いますよね( ; ; )