※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
お仕事

娘が夜間の歯科衛生士専門学校に通いたいが、給付金が出ない可能性があることに驚いている。家庭の都合で夜間通学を希望し、市役所に相談する予定。

高等職業訓練給付金について

娘1人いて来年度から歯科衛生士専門学校の夜間に通おうと思っています。
高等職業訓練給付金は夜間の学校だと給付金が出ない可能性があると市役所から言われビックリしています…
ちなみに昼は娘の保育園送迎、自分の勉強に当てようと思っています。それでも夜間の通学だと給付金が出ないかもしれないって何故でしょうか?分かる方いらっしゃったら教えて頂きたいです🥺

本当は昼間の学校に通いたいなと思っていましたが、家の都合で実習中は娘の送迎に間に合いません。夜なら家の都合がつくので学校は夜通いたいと思っています😭この事情を市役所の方に話しましたが、それでも明日来てもらってその話しによりますね…とのことで。明日市役所へ話に行くのですがアドバイスなどもあったらお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じの受けて日中の専門行きました!
聞いたところ朝から夕方終わるような学校を対処してると言われました!

• アリス

アリス

ありがとうございます🥺
    特別な理由がない限りそのようでした🙇‍♀️❤️

• 6月22日