※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が仕事でほぼ24時間ワンオペ育児。休みの日も寝かしつけは私しかできず、自分の時間が欲しい。どうしたらいいかわからない。

子供の寝かしつけ
ワンオペ育児についてです!

旦那はあさ8時からよる22時まで仕事で
それまでワンオペです。
週2回休みがあるのですが、日中はたくさん
子供と遊んでくれますし、お風呂にもいれてくれたり
しますが、グズった時や、寝る時、夜中の夜泣きは
私でないと子供が泣き止みません。
旦那さんが頑張って寝かしつけなど休みのひは
してくれたらなーと思いますが、なかなか難しいみたいで、
私はほぼ24時間子供とべったりです。
たまにはゆっくり家のこと、自分の時間がほしいです。
たまにいっぱいいっぱいになり子供にもやさしくできない日
があったりします。
どうしたらいいかわかりません

コメント

deleted user

日中こどもを預けて2〜3時間ほど外出するのはどうですか?それか家でゆっくりしたかったら2人で外出してもらうか😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この間少し家を1人で出てみたら
    泣きすぎて、手におえなかったみたいで、すぐかえりました、、

    • 6月21日
みきき

子供はやっぱりママが大好きですからね😘
泣いてる時や眠たい時はママが近くにいて欲しいと思います☺️💕

私も1人の時間が欲しいので日曜の午前中は旦那と子供でお散歩いったりお出かけしてもらって私は家でゆっくり家事したりテレビ見たりしてます🤗

はじめてのママリ

ご主人に頑張って貰うしかないですね😂
寝かしつけくらいやってくれと。
泣いててもそのうち寝るからと。
あまり我慢してるとそのうち爆発しちゃいますよ~😭

sn

何度か出かけてパパと2人にしてったら、いずれ慣れると思いますよ。
保育園と一緒です!1週間2週間行けば慣れちゃうもんです!

泣いてもしばらくパパと2人にしてみてはどうですか?
その間パパには、あれやこれやして頑張ってもらいましょう!
お散歩に連れてってみたり!
家だと泣いちゃうと思うので、お外に出てみたり!
ままいないと諦めて泣き止むことがよくあります!
早く帰っちゃうと泣けばママ帰ってきてくれると思うようになりますよ💦

ma2

我が家もママリさんと同じく6時〜22時の週5ワンオペです😂
上の娘が重度知的障害があるため身の回りが全くできないので、二人の寝かしつけまで死に物狂いです😂
ちなみにまだ自分と旦那の夕飯これから作るって感じでーす😭

うちは黄昏泣き酷いので、限界の時は旦那に電話かけて、なんとか早く帰ってこーいと圧力かけてます🙄
それでも21時に帰宅ですけど💦