※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなたん
子育て・グッズ

ベビースイミングに行きたいけど、脱衣所が苦手で不安。冬でも自転車で行けるか心配。料金も高いし水着も必要。アドバイスをお願いします。

ベビースイミングに行ってみたいなと
最近思い始めました(^ ^)!!

もともと軽い潔癖で、脱衣所を裸足で歩いたり
するのが嫌で行かないと思ってました💦
が、児童館に行くようになりだいぶマシに
なったので大丈夫かな?と思うのですが
同じく苦手な方いますか??

また、これから寒くなりますが
冬の間も行きますよね?行き帰りは自転車で
15分ほどだと思いますが、それでも
温まってから帰れば平気でしょうか?

週2日の月8回で5000円…
私の感覚では決して安くないので
どうしようか迷っています(>_<)
水着も用意しなきゃだし…

アドバイスよろしくお願いします💦!

コメント

ちり

ベビーでは無いですが、今年の4月から子供たちをスイミングに通わせてます。
私も酷くは無いけど、軽く潔癖で脱衣所もですが、プール見学の時に脱衣所からプールサイドまで歩く時ついつい、鳥肌が…つま先立ちになってしまいました。
児童館とか幼稚園とか行ってて少しマシにはなったと思うけど、でもやっぱり苦手です。
後帰り道はしっかりと髪を乾かせるのなら大丈夫かな?と思いますが、以外としっかりと乾かすって出来ないので、絶対風邪ひかないとは言えないかもです。

• れなたん

れなたん

回答ありがとうございます!
    一緒です(>_<)!足の側面で歩いてしまいます(笑)
    ドライヤーとかはあるんですかね!その辺もちょっと確認してみたいと思います!

• 9月13日
109lv

スポーツジムで働いています!
ベビースイミングの監視をしています^^
夏の時期は多く一度に20組は来ます。
冬になるとやっぱり水が冷たいとかで使用する会員さんは夏に比べて減るそうです。
やっぱり赤ちゃん6カ月〜3歳までの子が来るので、トラブルは付き物です(^^;;
プールサイドで、お◯っこ、う◯ちなど…

うちのスポーツジムは、プールの他に、温水ジャグジーがあるので、終わったらそこで身体を温めてから出る人が多いです!
でも、髪をちゃんと乾かさないと、冬は寒そうですね(>_<)

• れなたん

れなたん

回答ありがとうございます!
    うーん、毎日児童館ばかりで飽きてしまい、他に何かないかなー?と思ったのですが、うちの子もトラブル起こすかもしれないですねー💦
    来年暖かくなる頃にはもう少し話もわかるようになるだろうし、それまで待つのもありかもしれないですね(>_<)

• 9月13日