※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
ファッション・コスメ

若々しくあるためにはどうしたら?旦那に他のママさん達は、若々しいかん…

若々しくあるためにはどうしたら?

旦那に他のママさん達は、若々しいかんじがすると
「ママ」って感じがするけど 私は「お母さん」って感じがするようです
若さを捨てているみたいな…
他のママさんは髪染めていたり、ピアスしてたり、バッチリメイクしていたり、オシャレに気を使っているように感じると
私は、ナチュラルメイクに 髪も仕事上まとめています
髪も染めたことはなく、服装も簡素(職場で制服に着替えるので)です
仕事上、あまり派手に出来ませんし、それでもメイクはしています
若々しくあるためにはどうしたらいいのでしょうか?
休みの日もバッチリメイクして、オシャレをしたらいいのでしょうか?
旦那に聞いてもよく分からないと言われるし、
なんかもうよく分からなくて💦

コメント

はじめてのママ

私は21ですがメイクは興味ないからしたことないし髪の毛も傷ませたくないから巻いたりも染めたりもしたことないし、ピアスなんか怖くて開けられないしって感じです笑
ママさんの旦那さんからしたらもうお母さんどころかおばあちゃんになっちゃいます←🤣
私が思いつく若々しさといったら服の色合いとかデザインを気にするくらいしかわかりません笑笑

• ママ☆

ママ☆

ありがとうございます😖
    元々シンプルなものが好きで、デートの時に少しカワイイ系を着るぐらいで、
    もうアラサーだし、可愛いのはなかなかって感じです💦
    色合いだと例えばどんなものだと若々しさがありますか?

• 6月21日
ます

他所の芝は青い

ですかね😅
仕事上できない格好やスタイルは仕方ないのでご自身で意識されているなら問題ないかと思います。

私個人的なところで言うならば、筋トレを習慣化するとフットワークが軽くなったり肌艶良くなると感じます。
私自身来年40なので二人目産んだら筋トレ頑張ろうと心に決めています!
同士と思ってくれたら嬉しいです!!!勝手言ってすみません🙇‍♀️

• ママ☆

ママ☆

制服に着替えるので、いかに手早く着替えられるかを重視しますし、まだゲートがあるのでスカートなんて動きづらくて履けないです💦
    家の中での休みの日の格好とかが手抜きすぎるんですかね…
    (Tシャツに半パン)

筋トレですか🤔
    短時間でコツコツ出来たらいいのですが…
    私自身が努力を見せるのが苦手で…
    お互い頑張りましょう😭

• 6月21日
  • ます

ます

私も家ではTシャツ短パンですよー🤣
    普段はスキニージーンズにTシャツですし、黒髪ストレートが好きなのでその辺りも垢抜けてないかもです。

なのでやはりスタイル(シルエット)やフットワークを強化かなと🤔(笑)

筋トレは短時間コツコツで良いんですよ!直ぐではなくてもやれば絶対変わります!!

• 6月21日
  • ママ☆

ママ☆

ありがとうございます!

筋トレ毎日コツコツ頑張ります✨

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

黒髪だったら軽く巻くとか、綺麗めシンプルな服着るとかですかね、、🤔
私は職業柄髪も明るいしメイクもネイルも割と派手な方だと自覚がありますが、、ママ感ないと言われます😇
あとはなんでしょう私が1番みちゃうのはメイクどうこうより肌艶とシミシワです😂

• ママ☆

ママ☆

仕事の日はお団子にしないといけないので 軽く巻くとかは出来ないですが、休みの日にってことですよね…🤔
    キレイめシンプルですか…
    何か参考になるサイトや雑誌ってありますか?

肌ツヤシミシワ 確かにって思いますね💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!もちろんお出かけの時だけでいいと思いますが☺️
    とか言いつつ私は家ではヨレヨレの部屋着にすっぴんボサボサですけどね笑

キラキラしたママ感はVERYとかですかね🤔勿論載ってる服はお高いの多かったりするので私なら似たようなプチプラを探します子供連れてたら汚すので💦

代謝良くしたりスキンケア頑張るように気をつけてはいます!

• 6月21日
  • ママ☆

ママ☆

veryですね!
    ちょっと参考にさせてもらいます!

代謝を良くするためには何をされていますか?

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝一に白湯飲むのとこまめに水飲む、子供寝た後に軽く筋トレはしてます☺️

• 6月22日
  • ママ☆

ママ☆

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 6月22日
もも

わたしなんか子ども産んでから化粧いつしたっけ?レベルです🤣毎日パジャマメガネでいるので休日遊びに行く時に化粧したら、久しぶりにその顔見た!とかいわれましたwww
でも正直そんな余裕ないですよね😮‍💨
わたしは22ですが周りのママ友いつも化粧バチバチですごいなぁって思ってます( ; ; )

• ママ☆

ママ☆

周りのママさん達凄いですよね🤔
    私も仕事位でしか化粧しないです💦
    面倒くさいです😭

• 6月22日
ゆ

個人的にはメイク、髪の毛、服ばっちり!!!って人よりシンプルな服装やメイクでも肌が綺麗な人に若さを感じます✨

• ママ☆

ママ☆

肌ですね!
    スキンケア頑張ります!!

• 6月22日

私はほぼ家にいるので外出する時しかメイクしないし、家での服とか高校のジャージです😂スキンケアとか体型維持でどうにか女保ってます😂

• ママ☆

ママ☆

スキンケア重要ですね!
    頑張ります!

• 6月22日
ゆか

ばっちりメイクは今別にそうゆう時代じゃないですし、私も子供産んでからは薄化粧です😂

服は元々好きなので、でも子供がいるから動きやすいもの、だけど流行を取り入れるみたいな感じです!

ピアスは私は高校卒業のときに開けましたけど、開いてない人なんてたくさんいます😂

• ママ☆

ママ☆

子供がいると本当に動きやすさが重視されますよね💦

私もピアスは開けてないです
    最近はしてない人も多いですもんね!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

髪は染めてない黒髪でもツヤやまとまり感、前髪の作り方等で手入れが行き届いてる感出ますよ!
メイクもバッチリ(に見える)メイクよりナチュラル(に見える)メイクの方が手間がかかっていて上級テクな気がします。
ファッションもシンプルでも自分に合うものでバランスよく纏めてるとオシャレだなと思います。美容系YouTuberさんやファッション系YouTuberさん参考に研究されると良いのではと思います!

• ママ☆

ママ☆

なるほど!
    ありがとうございます!
    YouTuberさんのを見て見ます😊

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

年齢にもよりますが私はよくいい意味で?子供居てないとか、生活感ないとか言われます。

多少太くても言われたりするので、清潔さとかですかね!
あとは所作とかちゃんとすれば上品に見えるので若々しくというより綺麗に見えるため、大切かなと思います✨

ピアスやマツエクなどはあまりしない時期でも言われてました。
唯一ネイルだけの時とか言われてましたかね。

最近はピアスつけたりマツエク、まつパとかしたりします。
あとは服装の系統とかもあるかもしれませんが、髪の毛は染めてなくても茶系でナチュラルメイクですよ☺

仕事の時は仕事のときで若々しくと言うより、メイクを綺麗にするとか時間ないなら休みの日のみだけでも綺麗にすれば全然いいかなと思います💕

• ママ☆

ママ☆

ありがとうございます😭
    休みの日はおばさん化しているので、もう少し服装とか気にしてみます😊

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと清潔さの中に肌や髪の毛のお手入れなど入ってますので、YouTubeとかでやってたり自分のやり方も合わせつつ、したら綺麗になると思います。

私も色々知識入れてて、美容院の人がやってる事案外やってたり天使の輪が出来たり、
    肌だと頬に篠原涼子のつや玉が出来たりします!

• 6月22日
  • ママ☆

ママ☆

すごすぎます!!
    ありがとうございます!
    頑張ります😭

• 6月22日