※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが横向きで寝るのは危険ですか?寝る前に横向きになり、寝返りもします。寝返り防止のアイテムを使った方がいいでしょうか?

2ヶ月の首座り前の子の横向き寝って危ないですよね💦?

最近寝る前にモゾモゾ動きながら横向きになり、そのまま寝ます。

たまにそのまま寝返りをしてしまうことも😭

すぐに戻すのですが、もし私が寝てる時に・・・と思うと怖いです。

ファルスカのベッドインベッド エイドを持っているのですが、寝返り防止に使った方がいいでしょうか??

コメント

ミルクティ👩‍🍼

首据わり前の寝返りは窒息の恐れがあるので危険です!
苦しかったら泣くと言われますが、お子さんが泣くとは限らないので…🥺
夜だけでも寝返り防止策をしたほうが良いです😢
昼間なら、様子を見ている時間が長いので、しなくても良いと思います。

  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

    𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯


    ですよね〜😭上の子の寝返りが6ヶ月と遅めだったので、まさか2ヶ月で悩むことになるとは・・・🤦🏻‍♀️夜は使おうと思います!

    • 6月21日
ミルクティ👩‍🍼

寝返りをしようとしているのを無理にやめさせるのは、成長を妨げるので良くないと言われました😓
なので、昼間は好きにさせて、夜は防止するなどメリハリをつけると良いそうです!

うちの息子も、6ヶ月になってから寝返りが出来るようになりました!
初めての寝返り見る事が出来ませんでした😭
ミルクを作って戻ったら、うつ伏せになっていました😢

  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

    𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯


    そうなんですね😭せめて完全に首が座った4ヶ月以降にして欲しかった・・・😂夜だけ使って防止しようと思います!

    わ〜見たかったですよね😭
    初めてのあんよは見れますように👶🏻💓

    • 6月22日