※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
産婦人科・小児科

産後1ヶ月半の母乳とミルク混合の赤ちゃんがいる女性が、悪露後におりものに血が混ざる症状について心配しています。腹痛はないが、産後腹筋をした後に起きた可能性も考えています。子宮の回復や悪露の色について教えてほしいと相談しています。

おはようございます。産後1ヶ月半になります。子供も1ヶ月半くらいになる息子がいます。混合です。最近やっと母乳を直接よくのめるようになりましたが、まだミルク寄りです。

そこでしつもんなんですが、、悪露が終わり
おりものが白で卵白のように、とろっとしたおりものになったんですが、またここ何日かそれに血が混ざるようになりました。悪露が出来ってなかったのかな?( ´•д•` )💦と
思いましたが、、更に、子宮がちゃんと回復しているのか心配になりました。。。

腹痛はないんですが残りのもの?なのか?
褐色っぽいような少し赤みはありますが鮮血ってほどではないです。
初めてやっと産後腹筋をしたからですかね?

それと、悪露おわったあとのおりものについて良ければ
どの色だったかなど、悪露についてもお聞かせくださいm(*_ _)m

ちなみに、悪露が終わった次の日から仲良し始めてます。(2週間に一回くらい)

コメント

あきらプリン

おはようございます⭐️

我が子もその当時わ混合でした^ ^

それわ悪露が終わりきっていなかったからだと思います!私もそう言う事ありました⭐️
悪露が終わりきっていなくても、ちゃんと子宮わ回復していますよ^_^

産後01ヶ月しか経っていないのに腹筋したんですか?学生の頃に身体の事を学んでいましたが、産後01ヶ月での腹筋わ妊婦さんの時に腹筋がなくなっているので、かなりの負担になります!下手したら肉離れ起こす方も居ると学びました⭐️
ホルモンバランスの崩れもなくなり、体調も良くなり、育児に慣れてからが腹筋するお勧め時期です^ - ^ご参考までにどおぞ!

悪露が終わってからのおりものわ、元々おりもの出るタイプでわないので出ていなかったかと思います⭐️悪露わ産後01ヶ月経っても終わっていませんでした~_~;

• まむ

まむ

おはようございます!雨ですね( ´•д•` )💦

そうですか(T_T)!確かに塊?のような血が
    出ます😅汚い話、鼻くそまるまったかんじのトロッとした塊!?
    心配で心配💧

お腹の肉が気になってしてしまいました……(´nωn`)。しばらくまたやめます。というか
    一回きり続かずでした笑

詳しく教えていただきありがとうございますヽ(´▽`)/

• 9月13日