※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で緩い💩が続いているけど、感染性じゃない場合、どれくらい休ませるべきか悩んでいます。明日病院に行く予定です。

💩の話が出てきます。

最近保育園に行き出したのですが上の子がいつもより緩い💩をしてます。いつもは1〜2日に1回の普通便なのですが夕方保育園で1回、帰ってから1回、先程寝る前にも1回出ました。水下痢まではいきませんが緩めという感じです。

明日は仕事を休んで病院に連れて行くつもりなのですが一度お腹を壊すと長引くのでいつまで休むべきか悩んでいます。保育園では感染性のものでないとわかればあとは家庭の判断と言われました。感染性のものでない場合、どれくらい休ませますか?

コメント

子供病院で勤務していました。その時のドクターは下痢で保育園は休む必要はないよっておっしゃってました😅
(園によっては来ないでくださいってところもあるかと思います💦)
確かに、何回も下痢してて本人が活気もないとかならお休みする必要があると思いますが😅

うちの息子もこの前、胃腸炎になり下痢が長引いてましたが何回か下痢するならすぐに連絡してくださいって感じで預けてましたね💦
本人も元気だったので😅

早く良くなるといいですね😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドクターのお話すごく参考になりました🥺
    💩以外は普通で元気いっぱいなので明日受診して問題ないようであれば保育園とも相談して登園検討します。
    教えてくださってありがとうございました😊

• 6月21日

退会ユーザー

保育園の先生方も親御さんの判断になりますってところが多いとので判断が難しいですよね😅💦

元気なら大丈夫だと思いますよ☺️

お大事になさってください!✨

• 6月21日