※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM
ココロ・悩み

マイナンバーカードの通知書が届き、受け取りに予約が必要。受け取りまで1ヶ月以上かかり、子供も一緒に来る必要がある。平日のみ受け取り可能で困っている。他の方はどうしたか、子供も連れて行ったか。

以前、マイナンバーカードで質問した者です。
今日ようやく通知書届きました!
しかし、受け取りに予約が必要との事でページを開いてみると...7月下旬まで埋まってる上に土日はとにかく埋まってる...😰
15歳未満の子の受け取りは本人も一緒に来てとの事。
なんの為のオンライン申請だったの?まだワクチンも打ってないのに、子供も連れて来てって、しかも平日しか空いてないし😰
しかもさらに1ヶ月以上受け取りに時間がかかって、マイナポイント、本当にもらえるのか不安になりました。平日いくのも仕事がありなかなか難しく、どうしようか悩んでいます😱
皆さん、受け取り、どのようにしましたか?
やはり、お子様も連れて行きましたか?

コメント

deleted user

私は息子のマイナンバーカードを作りましたが、当然ながら本人連れてこいって言われたので行きました💦

  • RM

    RM

    子供を連れて行くのって大変ですよね💦ただでさえ、コロナでピリピリするのに、うちは下の子がイヤイヤの絶頂期なのと、あれこれ触ったり、あちこち行ってしまったりするので、ハラハラします😨

    • 6月22日
deleted user

私も5月末案内が来て来週やっと取りに行きます!予約がなかなか取れなくて…そしてもちろん子ども連れてです。
旦那も仕事が激務で取りにいけないかもと行ってましたがお昼休みに取りに行ってましたよ。
マイナポイントも私も不安でしたが申請したらすぐもらえました!

  • RM

    RM

    カード、手元になくても、マイナポイント申請出来るのですか?😳
    子供を連れて行くの大変ですよね💨
    コロナでなければ、まだなんとか出来るかもですが💨
    こんなにカードが手元に届くまで時間がかかると思いませんでした😣

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那のだけカードがあるので、旦那の分だけ申請したってことですよ💡
    なるべく子どもは連れていきたくないですよね…オンラインとかで本人確認してそのあと郵送とかしてくれたらまだいいのにと思います💦

    • 6月22日