※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
子育て・グッズ

1か月の男の子が抱っこでしか寝ない。バウンサーや布団に降ろすとすぐに起きてしまう。抱っこし続けているが、少しでも寝かせたい。みなさんはどうしていますか?

1か月の男の子がいます!
昼間は抱っこでしか寝なくて、ずっと縦抱きでソファに座りながら過ごしてます💦(現在里帰り中)
バウンサーや布団に降ろすとすぐにおきてしまうため、諦めてずっと抱っこしてる状態です。。。あまりにもずっと抱っこなので、少しでもバウンサーや布団で寝れるように降ろして寝かせた方がいいのかなと思ったり、、、😭みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

横抱きユラユラで寝かせた後に、腕枕で横向きにしてぎゅーしながら寝てました!
その後に横向きに寝かせたまま、腕をゆっくり抜いてました!

はじめてのママリ🔰

抱っこで寝かしつけたあと、頭→背中→お尻の順番でお布団に置くと起きにくいって友達が言ってました!
私もやったことありますが成功率が上がりましたよ〜☺️

ママリ

抱っこで寝かしつけた後、授乳クッションに寝かせると成功率が上がりました!
あと、おくるみでぐるぐる巻いてからやるともっと成功率が上がります。(おひなまきみたいな感じ)