※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koumama
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜間泣き続けており、夜間断乳を進めているが、授乳なしで泣きやまない状況。対処方法を教えてほしいです。

10ヶ月18日の息子
1歳から保育園預けるため
離乳食後の授乳を徐々にやめて
10ヶ月で夜間断乳始めました
1日目は大変でしたが
2日目からは朝まで寝てくれました
しかし
昨日、今日(現在>_<)ギャンギャン泣き

昨日は夜中1:30から始まり2時間程>_<
さすがにわたしも参ってしまい
授乳したらコロッと寝てくれました。

今日0:30に、1時間ギャンギャン泣き後
旦那の抱っこで寝て
再び3:30から今現在(4:20)ギャンギャン泣き
旦那が1階でずっと抱っこしてるのですが
泣き止む気配ありません

なんなんでしょうか(/ _ ; )

麦茶あげたり
1回起こしたり
家の中を、グルグル回ったりしてます

授乳したほうがいいのでしょうか>_<
できれば夜間断乳してるので
授乳なしで泣きやんでほしいのですが(/ _ ; )



コメント

ぴーちゃん

10ヶ月なら離乳食後の授乳はまだ必要だと思いますが😅
夜間断乳されるなら、日中のミルク量を確保してあげないとお腹すくし栄養面も心配ですね😓
昼間満たされてると夜寝ますよ!
夜間断乳すると個人差ありますが、1ヶ月くらい泣く子もいます😅

  • koumama

    koumama

    お返事が遅くなりすみません>_<
    素早いコメントありがとうございます!

    離乳食後の授乳は
    ママ友達のお話しを聞いて
    徐々にやめるようになりました。>_<
    離乳食後の授乳はもうしてないという
    意見が多かったです

    息子
    離乳食もちゃんと食べるし
    欲しがることなかったためです>_<

    朝6時 授乳
    朝9時 離乳食
    昼12時 離乳食
    昼3時 授乳
    夕6時 離乳食
    夜9時 授乳

    というかんじの流れです!
    ミルクは拒否します(/ _ ; )
    母乳の出は多くはありません(/ _ ; )

    アドバイスあればよろしくお願いします>_<

    • 9月14日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そのママ友さんは専門家とかですか?
    そこのお子さんは夜起きます?
    子どもによって様々ですし、ママ友がやってたからーと真似するのはどうかと😓
    10ヶ月は骨も脳も作られる大切な時期で、母乳のでも悪いならもっと頻回に吸わせるべきかなと💦
    離乳食、いくら食べが良くてもその時期は食べ物だけでは栄養は摂りきれませんよ☆
    フォローアップは料理に入れてます?

    • 9月14日
  • koumama

    koumama

    そうですよね>_<
    なんかショックなのと
    息子に申し訳ない思いでいっぱいです

    フォローアップは
    使ったことありません…>_<…
    早速買いに行きます!

    • 9月14日
のだっち

断乳するの早くないですか?
今はむしろ出るなら2歳までと言われる時代です。
一歳前の断乳は早いと思います。
また母乳で足りていないならミルクで補うなど、離乳食だけでは栄養足りませんよ?