※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

旦那の実家で柴犬が毛を抜くので困っています。犬毛が付着し、食べ物を持ち帰る際に床に直置きできず悩んでいます。旦那は気にせず、私は不快なので共感して欲しいです。

激しく共感してくれる方いませんか?

旦那の実家が柴犬買ってます。
すっごい毛が抜けます。

旦那実家でちょっと座ってただけで自分の衣服に犬毛がかなり付着するし、なんか旦那の実家行くと喉に毛が詰まってるみたいな感じになるしとても不快で不快で。

それでなんか食べ物とかなんでも持っていきなーって言って袋に入れてくれるんだけど、
食堂テーブルとかなくて、リビングテーブルしかないからそこでみんなでご飯食べるからテーブルいっぱいで置くとこないから仕方ないのは分かるんだけど、犬の毛が落ちてる床に直置きなんですよねーー....

どこか置ける台とかないかなぁって....

それで私はすぐ持ち帰るとその入れてた袋は即捨てます。でも旦那は自分の犬だから全く気にしないみたいで、その犬の毛が落ちた床に直置きの袋のままダイニングの収納に入れたり、冷蔵庫に入れようとします。

だから毛がつくから入れないで!と叫ぶと、

旦那が犬の毛のことを嫌がってることにイラついたのか、怒り口調で、私に、
「どいて!そこどいて!」とかって言うんです。

だって汚くないですか?
うちも実家は犬いるけど〜、
旦那宅の家の犬は嫌いです。(※柴犬飼ってるおうちの方ごめんなさい💦スルーしてください😢)

犬の毛....

旦那の実家行った後は着てた服とか即脱いで全洗いです😅共感してくれる方いませんか?

うちも実家は犬飼ってるし犬は好きだけどーーーうーーん、でも毛がねぇ、、、
と思ってしまいます。

それなのに食べ物を買ったから取りに来いとかそんなのばっかで嫌になります💦

コメント

義実家が柴犬飼ってます😞
最初の挨拶の時に、入れて頂いたコーヒーに犬の毛が浮かんでいて飲みたくなかったです😭
今は毛量が大分落ち着いてますが、それまでは息苦しいし、喉に毛がへばりついてるような感じで目も痒いし、子供は絶対鼻水垂らし始めるしで最悪でした😭😭
旦那も最初はご主人と同じような感じでしたが、私との生活が長くなるに連れて服に毛着くからやだ!って脱ぐようになりました笑

• ママ

ママ

分かります!毛が喉にへばりつく感じ!まさにそれです!
    それがいつも起きるので嫌です!嫌で嫌でたまりません!
    旦那も私との生活も10年近いのでいい加減理解してほしいです😆笑!
    犬毛つくの嫌ですよね〜!
    そっこー服を脱ぎますね❤️

• 6月21日
かんな

うち、実家が小型犬3匹飼ってるんですけどそれでも毛いっぱいつくので子供ら連れて行ったりするのいやです😅
布団にも毛いっぱいついてるし子供ら手汗かくので手みたら毛まみれ…

ご飯食べるときはダイニングテーブルで高さがあるのから直置きとかないですけどそんなことしてたら発狂しますね。実家でそんな感じなので旦那宅とかなったらもぅ黙ってられない😭

まぁ、実家の犬で子供らが離れて家族のようなもこみたいなので毛がつくのを嫌がると家族を嫌がってる感じになるので嫌みたいですね。
言わないようにしますが黙ってコロコロしたりあまり連れていかないよーにしてます

• ママ

ママ

確かに家族を悪く言われてるみたいになるのは分かるけど....でも床に直置きはね〜って思いますよね💦
    あの毛なのに...

どこにでも毛が落ちてて、そんなとこで生活するなんて理解できないです。うちの実家はトイプーでそんな抜けないので毛に困ったことはありませんが笑💦

やはりあまり行かせないようにするしかないですよね。
    密かに袋を捨てたり直置きの袋おかれた棚を念入りに吹きました笑!

• 6月21日
  • かんな

かんな

犬大好きですがあの毛を考えると将来動物は飼いたくないと思ってます😅

トイプー飼ってましたがなかなか抜けないですよね☺️
    実家チワワとマルプー2匹なのでなかなか抜けるんですよ🥲

毛抜けるから行きたくないわ!って旦那宅だったら旦那に言っちゃいます😂

• 6月21日
まっこ

まぁ確かに毛は不衛生ではありますね。
でもまぁ、柴犬などの短毛の犬種は元々毛が抜けやすいです。ブラッシングをマメにしてあげないとエライ湖とになります。

ただ、えまりんさんのご実家にも犬がいるって話は何か関係あるのでしょうか💦?
流れがよく分かりませんでした。
えまりんさんのご実家の犬はしっかり手入れされてるからいいって話なのか、自分の自分の犬はいいけど旦那の実家の犬は嫌いだから嫌❗ってことなら少々勝手な意見かなぁという印象です。
手入れされてる犬ですら毛は不衛生ですから、えまりんさんのご実家の犬の毛もいいって話でもないし、ご主人からしたらやはり自分の家で飼ってる犬なので可愛いし悪く言われればそりゃ不機嫌にもなるのも分かります。

ただ、繰り返しになりますが毛が不衛生で嫌なのは分かります。
だからえまりんさんの嫌だなって思う気持ちも間違ってはいないんですが、あからさまな「汚いもの」みたいな言い方がご主人からしたらイラッとしたのかもしれませんね。

• まっこ

まっこ

「湖とになります」とありますが
    「事になります」の間違いです。
    失礼しました。

• 6月21日
  • ママ

ママ

自分の実家でも同じく犬を飼っているのに犬を否定するのは申し訳ないという意味で申し上げました💦うちはトイプーなのであまり毛が抜けないので、それと比較して言っただけでした😅意味がわからずすみません💦

• 6月21日

犬ではないですか、猫が義家にいます。

ものっっっすごく気持ちわかります。
気持ち悪いです。

猫の毛って全然取れないし、めちゃくちゃ抜けてるし、本当に嫌です。

旦那が義家行ったりしたら靴下とかチェックします。
外でイライラしながら毛を振り払ってます。
猫の毛ついた服を洗った洗濯機で、子供の服洗うのも嫌になるくらいです。※潔癖症じゃないです。

単純に義家嫌いなのもあって猫は好きだったのになんかもう無理になってます…

• ママ

ママ

私も義家大嫌いです。なので、尚のこと毛が嫌なんですよね〜。なんかあの毛がフワフワ飛んでる空間でご飯食べたくないなーってなります😂
    ただあまり犬の毛がとか言われて良い気がしないのはわかるのでまぁなるべく行かないようにするしかないかなって思ってます😣
    私も潔癖症ではありませんが、犬の毛は嫌すぎます💔

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

義実家だから、嫌って感じがすごくします。笑
特に一番最後。笑
犬もだけど、そちらの都合で呼びつけるな!ってとこですかね?

うちの義母も、自分の都合でしか物事考えられない人なので、そこはすごく共感します。笑