※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

下の子が顔をぶつけてあざになりました。顔なので心配です。同じ経験のある方、良くなるまでの期間を教えてください。反省しています。

下の子が顔をぶつけてあざになってしまいました😭

最近やっと姉妹で遊べるくらい動けるようになってきて
仲良くしている時間も増えてきたので油断してしまいました💦

上の子が下の子を抱っこしてあげようとして転んでしまい
お家のテーブルの脚に頬をぶつけてしまいました😭
丸いアルミパイプの脚なので、切り傷はなく
すぐ泣いて口の中も大丈夫そうなので様子を見てますが
ちょうど頬骨のあたりをぶつけたようで
あざになってしまい💦心配です😭

本人は元気そうですが顔なので気になっています。

お顔にあざを作ってしまった事があるお子さんは
どのくらいで良くなりましたか?

下の子単体の転倒防止は気をつけていて、リュック背負ってたんですが💦
上の子もいるとなるともっともっと
気をつけなければいけませんね😭
反省です😭

コメント

なちこ

よくありますよ💦
上の子が激しく遊んでいる時に巻き込まれたり、自分が動き回ってる時につまづいたりぶつけたりしょっちゅうです。
顔は目立ちますし、痛々しいですよね、、
1番ひどかったのが頬骨?を机の角にぶつけた時でした。
虐待されたと思われてもおかしくないほどで嫌でした😱
その時はあざが薄くなるまでに2週間くらいかかりました。

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    たしかに!顔だと変に虐待っぽく見えそうですね😫💦
    いま1cmくらいのサイズでうっすら青くなってますが、ここから濃くなってきたらうちも心配されそうです😭
    2人いるとほんと大変ですね。これからもっと激しくなるかと思うとヒヤヒヤです😅

    • 6月22日