※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
住まい

九州から関東へ引っ越し予定です。3階建てのマイホームって住み心地どう…

九州から関東へ引っ越し予定です。
3階建てのマイホームって住み心地どうでしょうか?
こっちには3階建ては結構珍しいので、すごく抵抗があって...
けど土地が狭いと3階建てを考えなければならないのかなと思っています。
(一部共用型の実母のみ二世帯予定)

なんとしてでも避けたくて駅から遠いとこで見てるのですが、主人が通勤長くなるので渋ります。
私が2階建て希望を妥協すべきですよね...🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

雪国のため、実家も最近建てた自宅も三階建て、周りにも三階建てが多いです。
一階に玄関と車庫、2階にリビングと水回り、三階が寝室です。
階段何度も往復したら流石に疲れますが、動線をある程度考えてあるので、不便さは感じないです。
三階は道路からも他の家からもあまり見えず、カーテン開けてても視線が気にならないしいいですよ😃

空調や断熱性能はしっかりしないと、三階暑い、一階寒いということになるので、ある程度しっかりしたところに建ててもらうのがいいと思います!

• ⛄️

⛄️

ありがとうございます😭💓実際に住んでる方の意見を聞けるのは嬉しいです。
    土地が狭いなら隣とも近いだろうしと考えていたので、逆に高いと視線が気にならないかもしれないですね!
    アドバイスまでありがとうございます🙇‍♀️

• 6月21日