※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

2人育児中で体調不良、旦那の協力不足。同じ経験者の工夫や対処法を知りたい。

2人育児して初めての経験でした。
同じような経験された方どうされてるのか知りたいです。
今3歳と10ヵ月の2人の子供を育ててます。
実家、義実家共に飛行機新幹線の距離で近くに頼れる人は1人もいません。
4月から下の子が保育園に行きはじめ洗礼を受けまくってます。
ただ幸いなことに今までは下の子のみで私と上の子に移ることはありませんでした。
今回金曜に下の子か少し下痢ぽい💩をしました。
その時ちゃんと対処すればよかったのですが、そのまま日曜をピークに水様便を一日数回していました。
そして日曜の夕方に私も倦怠感、頭痛、下痢に…
夜も痛みで寝れず,下の子も夜中に何度も💩するのでそのたびにオムツ変えてを繰り返し3時間しか寝れずでした。
今日午前に下の子と私の病院の予約が取れたので上の子には付き合ってもらって診察。
コロナの影響で車内での診察なのでカーナビでテレビ見てもらってなんとか1時間半やり過ごしました。
子供の風邪もらってシンドイけど子供の世話もあって今フラフラです。
市の制度も案内されるんですが、体調悪いとシッターもお願いできないし、同じように頼れる人がいない方はどうやってお世話してますか??
何か工夫とかあれば教えてください。
ちなみに旦那は今朝、私が体調悪いこと伝えたけど、今日は休めないの一言で会社に行きました。
大丈夫?とか心配の声はひとつもなしです。
もし今度旦那が風邪ひいても同じことしてやる!と今日誓いました。笑

コメント

hotaru

両親、義両親頼れず、旦那も頼りにならず(笑)で同じです😅

上の子の小さい時はシングルだったので尚更、とにかく耐えるしかなかったです💦
必要最低限をこなす、もうそれしかなかったですね💦
食べ物だけは、デリバリーを活用出来たのでそれだけでかなり助かりました!!

下の子産んでからはほぼ体調崩していません!!
自分が体調崩したら終わりだと思って、
普段から予防したり免疫高めるような食生活に気を付けています💦
じゃないとただひたすら自分が辛い思いをするだけなので😅

多少の事はロキソニンで乗り切る、旦那よりロキソニンの方が頼りになると思っています😂

ちなみに我が家も旦那は体調崩しても放置です(笑)
うつりたくないので病院行ってきて!!で終わりです😂

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!!
    シングルで頼らずなんて尊敬します😭
    デリバリーいいですね!
    なんとなく買いに行くことしか考えてなかったので次はデリバリー頼んでみます。
    最低限のことをこなすしかないですよね💦
    免疫力を普段から高めるの私も実践します😭

なんか今日体調悪いとか言ってたんですが放置します!笑

• 6月22日