※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

転職1ヶ月で辞めたくなる理由は、給料が思ったより減ってショック。今後も手取りが少ないか心配。別の求人も考え中。限界感じており、辞めるか悩んでいる。

非常識とは承知の上で質問です。

転職して1ヶ月あまりが経ちました。
1番辛い時期に差し掛かってるのだと思いますが、辞めたくて仕方ありません。
理由は覚えることが多くてこれからも私には自信がないのと、社会保険の扶養で働きたいことを面接で伝えたんですが、お給料日にガッツリ社会保険&厚生年金が引かれてて上司に聞くと「扶養範囲だともっと少なくないと無理だから、そのままそのシフトで働いた方がいいんじゃない?」と言われました。

確かに社会保険のメリットは分かります。
でも10万ちょいもらえると思ってた給料が2万近く減ってしまってたショックと、今後も前より働いてるのに手取りが少ない現象になるのかと思うと…

ここ最近は考えすぎてて食欲も無くダルいです。
それでも良いこともあると思って、なんとか自分を奮い立たせて仕事に行くんですがもう限界な気がします…
正直自分がこんなになると思わなかったので、どうしていいか分かりません😱

今別の求人で自分の条件に合いそうな物を見つけて、そこを受けてみたいとも思ってます。
1ヶ月そこらで転職なんてしたことなかったので、自分で自分のことガッカリなんですが、思い切って辞めると伝えようか悩んでます。

コメント

一ヶ月って覚えることもたくさんあったり、まだ慣れないこともあったり、家庭のこともやらなきゃいけないしで、辛い時期ですよね。

ほんとに辛いならやめてもいいです!りんさんに合うところはまだたくさんありますし、辞めたいと思うような場所や環境ならなにか他にも問題もあるはず。
いまは人生の少しの期間ですし、いつか止めたこともどーでもよくなりますよ!自分の人生ドシッといきましょ(^o^)むりしないでくださいね!

• りん

りん

ありがとうございます!
    昨日の朝、伝えることが出来ました!
    とりあえず言えてホッとしてます😅
    辞めるのは1ヶ月後になりましたが、残り1ヶ月頑張ります。

気になってる所は来月入ったら応募しようと思います!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

初めての仕事でパートで雇ってもらいましたが
自分に合わないと思い辞めました😀
今必死に仕事探し中です💦

• りん

りん

ありがとうございます!
    昨日の朝、勇気を出して伝えました!
    次気になってる所は来月入ったら応募しようと思います。

• 6月23日