※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナ感染者がワクチンを打つと、副反応が心配。でも再感染より安心。接種後のリスクや子どもとの生活に不安。

一度コロナ感染した人にコロナワクチン打ったらどんな感じになりますか?

色々コロナワクチン打つの不安だし!
喘息持ちだし、副反応も怖い😭

でもまたコロナになるより、コロナワクチン打つ方が安心ですよね😭
でもコロナワクチン接種したら、2年後で死ぬとか、コロナワクチン接種後に死んでる人が多いし怖い

小さい子どももいるし、子どもと2人暮らしだし
もしなんかあったらどうしよ(´;ω;`)

コメント

年子👧mama

一度感染していれば、抗体が作られているので、ワクチンを打つ必要はないと思います💦

打っても問題ないですが、体内に抗体があるため、免疫反応が強く、発熱など副反応が出やすいかなと思います😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね!
    去年の夏になったから、もう抗体がないんかなって思って!
    発熱など副反応出やすいですよね!🥲
    副反応怖いですね🥲

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

祖母が今年の2月ごろにコロナになりました💦
今月1回目のワクチン接種をしましたがインフルエンザの予防接種のときの感覚で翌日腕が痛いだけだったみたいです🥺

周りでも2回目のほうが副作用が強く出てるみたいなのでまだなんとも言えませんが、祖母の場合1回目は大丈夫そうでした🥺

抗体もその人その人によっていつまであるかも分からないですしね😭