※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

小田原レディスクリニックで無痛分娩を検討しています。経験者の痛みの具合や先生の対応について詳しく知りたいです。口コミが不安です。

小田原レディスクリニックで無痛分娩を考えてる経産婦です!

以前は永井産婦人科で自然分娩しましたがあの陣痛を考えると今回は無痛がいいなと思ってます。

小田原レディスクリニックで無痛分娩をされた方に痛みの具合(手順や本当に無痛になるのか)、先生達の対応など詳しくお聞きしたいです。
口コミがあまり良くなくちょっと不安でm(._.)m

コメント

deleted user

︎︎

えだまめ

私も2回 永井で産みました。小田原在中ですが、現在不妊治療で市外のクリニックに通ってます。

何故なら産婦人科の先生やお灸の先生に、あの裏駅の病院だけは、入門してはダメよと言われました。
今通ってる病院の先生にも小田原のあの病院は有名だからね~(笑)行かなくて正解だったねって笑いながら言われました。
小田原に立派な市も協力してできた病院なのに恥ずかしいと言うか残念です💦

口コミと同じ事を言ってました。
私は次 …平塚の産婦人科にする予定です。
無痛分娩なら、私は他の病院でが、良いと思うけどな。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    私も2人目は山近さんで不妊治療して妊娠し出産しました。

    やはり他の病院が言うほど評判は良くはないんですね、、(TT)
    口コミを見ると不妊治療についての悪い口コミが多く出産した方の口コミが少なくて困ってます(;_;)

    一回様子見でクリニックにかかってみようかもう少し考えてみます☆

    • 7月6日
  • えだまめ

    えだまめ

    様子を教えてほしいです(*´ω`*)

    そこまで言うほど…凄いのか
    Googleの口コミ見る限り
    その通りなのか気になります

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね!!
    少なからずいい口コミもあるので実際に行ってみないと分からないですよね、、、。
    時間もあまりないので近々予約を取ろうと思います。

    また行った感想など書きにきます(^^)


    実際に出産された方など居たら是非書き込みお願いします。

    • 7月6日
ゆゆ🔰

小田原レディスで無痛で出産しました!
計画分娩の予定が予定日前に陣痛が来たため、急遽入院し、出産しました。

麻酔を入れてくれた後は陣痛が和らぎスマホを触る元気がありましたが、麻酔が切れてきて痛みが出てきた際、先生を呼んでも1時間以上来てくれなくて痛すぎてナースコール押しまくりました笑。

痛みはかなり緩和されますが0にはなりませんでした。先生曰く、赤ちゃんが降りてきて骨を押される感覚(?)が痛みとして感じられるらしく、そこは麻酔では取りきれないようです。

ですが最後いきんで出産する時は痛みは全くありませんでした。会陰もガッツリ切開しましたが感覚もなかったので落ち着いて生まれる瞬間を見ることができました!

口コミもいろいろ書かれていますが、たしかに人手が足りてないのかな?と思う場面もありましたが、担当の先生も助産師さんもすごく良い方でした...!

また第二子を授かることがあれば、こちらで無痛にしたいと思っております!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    貴重な体験談ありがとうございます!!助かります!
    痛みが0になる訳ではないんですね。
    1時間以上来てくれないのはキツそうですね泣
    でも痛みはかなり軽減できるなんて凄く魅力的です⭐︎

    質問なんですが、麻酔は子宮口何センチ開いてからじゃないと打てないとかありますか??

    • 7月28日
  • ゆゆ🔰

    ゆゆ🔰

    記憶が曖昧なのですが...
    子宮口4センチで入院しましたが、割とすぐに麻酔針入れてもらえました!(麻酔も人によって左右差が出てしまうことがあるようで、しっかり確認しながら針を入れてもらえました)
    少し麻酔を入れて部屋で様子見→陣痛の間隔が短くなり分娩室に移動した後に再度しっかり麻酔を入れてもらったと思います!

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくありがとうございます!(^-^)
    口コミ見ると対応とか雑なのかな?と不安でしたがちゃんと診てくれるみたいで安心しました!

    ゆゆさんは先に陣痛がきてしまったみたいですが計画無痛分娩の予定では何週に入院予定だったんでしょうか?
    後、分娩時間はトータル何時間でしたか?
    質問ばかりで申し訳ないです。
    無痛分娩初めてだし産院によって結構違ったりするので(´-`

    • 7月28日
  • ゆゆ🔰

    ゆゆ🔰

    わたしも口コミ見て不安すぎましたが、口コミほど対応悪くなかったです!入院中の食事も一人一人ちゃんと食べられているか確認してくれていましたし...。しんどいとき赤ちゃん預かってくれましたし...。妊婦検診のときも割とゆっくりエコーで赤ちゃん見せくれました。つわり中も辛かったら漢方あるし診断書もかくからね!と言ってくれました。

    入院予定日は先生が子宮口の硬さ等を確認して40週に設定していました。予定日3日前だった気がします。ガンガン歩いたせいか早まりましたが。。分娩時間は15時間です!

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    口コミだけ信じるのはやっぱり良くないですねm(._.)m

    15時間!長いですね。お疲れ様でした(^-^)
    計画だともっと早くなるんだと思ってましたが子宮口の開き具合とか見ながら決めていくんですね⭐︎
    参考になりました!私も小田原レディスで無痛にしてみたいなと思いました(^-^)
    背中の麻酔?が痛そうで怖いですΣ░(꒪◊꒪ ))))

    後金額なんですが結構高いイメージありますが手出しはいくら払ったか気になります!

    • 7月28日
  • ゆゆ🔰

    ゆゆ🔰


    背中の麻酔は全然痛くなかったですよー!何度も針刺されましたが...!笑

    10万で事前に分娩予約をし
    て、退院時は30万ちょっとを支払いました💦
    (お産パックに無痛分娩代+新生児聴力検査代+吸引分娩代が加算されました!)

    ただ保険に加入しており、吸引分娩のお金が降りたので少し助けられました🤣

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    痛くなかったんですね!
    私も痛くないといいな꒰*´∀`*꒱
    なんせビビりなんで。。
    麻酔ってどれくらいで効いてきましたか?

    予約で10万で退院時に30万ちょいって事は40万ちょっとは支払う感じなんですね!
    高い、、けど痛み和らぐならって感じです(^-^)!

    吸引分娩保険適用するんですね!色々勉強になります。
    私も保険会社に確認しとこうと思います"((∩´︶`∩))"

    • 7月28日
  • ゆゆ🔰

    ゆゆ🔰

    麻酔は薬を追加してから痛みが取れるまで15分から20分かかりました!😭

    高いですよね〜💦わたしも痛みが取れるならと思って奮発しました笑。無痛の方が産後の肥立もいいみたいです。

    無痛は吸引分娩になること結構多いみたいですね💦

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15分から20分くらいなんですね!
    高いお金出すんだしちょっと痛みだしたらもうお願いした方が良さそうですね💦
    HPには無痛分娩の詳しい流れも書いてなかったので聞けて本当良かったです!
    上2人が結構難産でお産に対して凄く恐怖心いっぱいで痛みはあるんだろうけど無痛しか考えられなくて💦
    ちなみに陣痛に耐えた時間はどのくらいでしたか?

    小田原レディス予約しました☺️✨

    • 7月28日
  • ゆゆ🔰

    ゆゆ🔰


    結構待たされたのはちょっとモヤっとしました笑。高いのに🤣

    初産で無痛にしたので比較ができませんが、助産師さんに、この時間は無痛じゃない人は絶叫タイムなんですよ〜なんて言われたので痛いとはいえかなり楽だったんだと思います!

    3人目なんですね✨
    普通分娩でお2人出産されているなんてすごい...!おめでとうございます✨

    陣痛は2時間くらいですかね...
    1時間家で様子を見て、その後病院に行ってそこからNSTやらコロナの検査やら麻酔の準備で1時間くらい待ったので。。
    あとは麻酔が切れた時、細切れに数十分ずつくらい耐えました...初産で子宮口なかなか開かなくて時間がかかりました💦

    予約されたんですね〜✨
    私は無痛と普通分娩でギリギリまで迷っていて、無痛の話を聞きたいと伝えたら院長先生に資料を見せてもらいながら丁寧に解説していただけたので相談してみるといいかもです☺️✨

    • 7月28日
  • ゆゆ🔰

    ゆゆ🔰

    2時間長く感じました🤣そのうち1時間は子宮口4センチの時の耐えられるくらいの痛みでしたが🤣

    ほぼほぼバースプラン通りですが、細かいところまで全部、、という感じではなかったです😂ざっくりバースプラン通りって感じです笑

    麻酔の担当が院長先生なので、無痛の話だけ院長先生に聞いた感じであとの妊婦検診はすべて崎山先生でした!

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子宮口3センチで私はヒーヒー言ってました😅💦
    痛いは痛いですよね😭

    なるほど✨
    ざっくりバースプラン通りなんですね☺️
    気になる事とか要望は一応書いたほうがいいですね😊👍

    麻酔は院長先生だけなんですね!!😳
    だから余計待たなきゃいけなかったりするんですかね🥲

    沢山質問したのに優しく答えて下さってありがとうございます!!🥰
    体験者様の話が聞けて凄く良かったです✨✨
    口コミに惑わされず行く決意もできたので感謝です!
    また分からない事とかあったりしたら質問しちゃうかもです🥲💕

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

痛いの待つのはしんどいですね🥲💦
2時間かぁ、、、🥺
無痛とはいえ痛みはあると思って挑んだ方がいいですね😅
出来る事なら麻酔切れる前に追加してもらいたいですよね💦
初産だと子宮口中々開いてくれないですよね😭
15時間本当お疲れ様です!!

私も無痛分娩について病院で聞いてみたいと思います!
あっ!後、バースプランとかあるじゃないですか?
あれって希望通り聞いてくれましたか?
上2人は永井さんでバースプランというもの自体なくて😅

ゆゆ🔰さんは検診の時ずっと院長先生でしたか?
私は崎山?先生と言う方で予約したんですが💦

*Carrie*

小田原レディスクリニックで無痛分娩で今年出産しました。

口コミは主に不妊治療の方が治療方針について書かれているのが多いように思います。

その不妊治療の先生が麻酔科医なので、無痛分娩の時はお世話になりますが、普段の診察には別の先生方です。

計画無痛分娩でしたが、その1週間前に破水し入院。翌日午前8時から促進剤開始し、お昼前に痛みに我慢出来ず硬膜外麻酔(前日に麻酔を入れる準備済)、午後14時30分頃出産でした。

麻酔の下準備の際に背中に麻酔を入れる場所を予め作るのですが(痛くない時にしないと間に合わない為)、担当の先生は診療時間内でしたが、慌てたり雑にされたりも無く、処置が終わった後も様子を見に来てくれたり(麻酔は入ってない状態)、お産中も診療中でしたがケアは手厚かったです。

硬膜外麻酔はよく効く人効かない人、効きがいまいちな人等などは体質などもありしょうがないようですが、私はモニターを見ていないとお産が進んでるか分からないくらい、本当に痛くありませんでした!!

産後里帰りもお手伝いも無く、体力を温存したまま育児スタート出来たので良かったです。

その分お金はかかりましたが、やっぱり痛くない方が良いですし、回復も相当早かったです。

長々と描いて申し訳ありませんm(_ _)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    貴重な体験話ありがとうございます!😊✨
    手厚いケアと聞いてとても安心しました。
    麻酔効いて羨ましいです!
    こればかりはぶっつけ本番じゃないと分からないですよね😓

    *Carrie*さんは最初から最後まで陣痛の痛みはそんなに感じなかったですか?
    追加麻酔が遅れたりするとも聞いたので不安で😭💦

    後、前処置でバルーンやラミナリア?を入れたりはするんですかね?

    お金かかるけどあの痛みをとれるなら惜しくないですよね😭

    • 8月1日
  • *Carrie*

    *Carrie*


    陣痛は、促進剤とバルーンを入れたので、段々効いてきて我慢出来なくなり、ナースコールして麻酔をスタートしてもらいました。

    バルーン処置の時は麻酔無しだったので痛かったです😭

    経産婦なので、陣痛の痛みは知っていたため、それに比べれば痛みはまだまだだったでしょうけど、痛いのは嫌ですよね…でも麻酔入れて30分後には陣痛の波があっても全く痛くなくなりました!!

    診療時間帯でも、先生も看護師さん達もすぐ対応してくれました。

    私は最後は少しだけ吸引分娩になりましたが、医療保険がおりたので、無痛分娩代の足しになりました。

    お見舞いや立ち会いが不可だったので、そこは淋しかったのですが、ごはんや間食は全部美味しくてテンション上がりましたし、病室はオシャレなホテルという感じで、病院ぽさがありませんでした。

    入院セットが分娩代に含まれていましたが、自分達で用意するような産褥ショーツは入っていたので買わなくて済みましたし、パジャマは汚れたら交換してもらえますし、シャンプーなども持ち込まずに済みました。

    他の産婦人科と比べれば手出しは多くはなりましたが、痛みを考えれば私には必要経費でした!!

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりバルーン処置痛いんですね😭💦
    ちなみに子宮口は最初からある程度開いていたんでしょうか?

    私も経産婦なのですがバルーンも促進剤も未経験なので未知の世界すぎて💦
    麻酔は痛みだしてから頼めばすぐ入れてもらえましたか?
    産院によっては何センチ開かないと麻酔入れてもらえないって話も聞いたんですが🥺

    入院セットも食事も豪華そうですよね✨✨
    逆に入院にこれは必要!ってものあったら是非聞きたいです😊

    本当その通りです!
    自然分娩トラウマレベルなので無痛以外は考えられないです😓✨

    • 8月1日
  • *Carrie*

    *Carrie*


    破水して入院し、翌日陣痛が治まった状態で子宮口はほとんど開いてませんでした。

    私もバルーン初めてだったのですが、バルーンと子宮口の開き具合(ぐりぐりされるあれです)を調べられるのは痛かったです😭
    ですが、何センチで麻酔ではなく、痛くて我慢出来なくなりあまり待たずに入れてもらえたので、ぐりぐりは途中から全然痛くなかったです!!

    分娩台の横にテーブルが備え付けられてて、自分のスマホや充電器(陣痛待ち時間暇になってスマホ使うだろうから、持って行くよう言われました)、水を飲む為のストローを持ち込みました。水は(ちょっとお高め?)無くなったら都度言えば貰えたので、自分で買わなかったです。

    今も立ち会いは不可だと思いますが、スマホでテレビ電話しながら産めますよと、スマホスタンドを用意されましたが、私は使いませんでした。
    好きな音楽も持ち込むと流してくれるみたいです(ない場合は病院セレクトの最近の流行りの曲流してくれます)

    入院セットも部屋に備え付けのものもかなり充実してたので、私はこれが無くて不便!!は無かったですね。

    ただ、多分今もお見舞い不可だと思うので、入院セットに赤ちゃん退院用の服や爪切り(赤ちゃんも自分のも)は一緒に持って行きました。

    家族に持ってきてもらって、受け付けに預かってもらうのも出来ました。

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前処置痛そうー💦💦
    ぐりぐり痛いですよね泣
    あれ苦手です😭
    痛みが我慢できなくなったら麻酔入れてもらえるんですね✨良かった😭💕


    テレビ電話しながら産めるんですね!それは凄い!
    でもそんな余裕あるか心配😅

    入院持ち物は本当少なくすみそうですね🥺
    参考にさせていただきます!


    *Carrie*さんは何時間位でご出産されましたか?
    麻酔の影響で陣痛弱まったりしなかったでしょうか?

    後、退院時に支払った金額良かったら教えていただきたいです😊

    • 8月2日
  • *Carrie*

    *Carrie*


    ぐりぐりは何度か確認でされるのでしょうがないですが、でも痛いのは嫌ですよね😭
    でも早すぎる麻酔は、麻酔を足すことには問題ないようですが、いきみにくかったり例えば初産の方は経産婦よりお産が進みにくくなる恐れがあるので、最初から最後まで痛みゼロはどうしても駄目だそうです😭

    私はいよいよ分娩に入る直前まで主人とLINEをしていました。多分その時点でも電話してても構わなかったと思います。
    電話やスマホを使ったりとかは制限は無く、分娩に挑む直前まで痛くないので、もう産むの?って思うくらい余裕でした🙌

    朝8時から促進剤開始して、その日の14時半頃出産したので、結構早かったと思います。陣痛は弱まることはありませんでした。

    ただ、全然痛くないので、モニターを見ながらじゃないといついきんで良いか分からなかったです。でも、先生や助産師さんはタイミング教えてくれますし、私の場合は吸引してもしなくてもという感じだったようですが、赤ちゃん疲れて長引かせたくないと先生が判断して、最後少しだけ吸引分娩になりました。(吸引分娩代はお産パック料金に入ってるので請求無し)

    退院時に支払った額は、お産パックを使ったのでHPどおりの請求&無痛分娩代だったのでその場では30万弱でした。周りの病院よりは高めです。でも痛さには変えられません(笑)
    ルームサービスを使った場合はその時請求になります。

    半年ほど前の事なので、今現在は多少変わってる所があるかもしれませんが、特に大きな不満はありませんでした。

    長々とスミマセンm(_ _)m

    • 8月2日
*Carrie*

ちなみに写真はお祝い膳の前菜です🙌
朝昼晩と間食は出産の人が少なかったからかもしれませんが、いつも時間ピッタリでした。ボリュームも私には多い位でした(普段から結構食べる方です)

赤ちゃんは言えば預かって貰えますし、夜も辛い休みたい時はすぐ連れて行ってもらえました。

家に帰れば忙しくなりますし、食べて休んでゆっくりしました。

以前はテレビが無かったそうですが、私の時はありました📺

覚えている事長々と沢山書きましたが、何かお役に立てればと思います😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しく教えていただけて本当に感謝です✨✨
    料理の写真までありがとうございます😍
    豪華ですねー✨✨
    寂しい入院生活の唯一の楽しみですよね💕💕

    前処置などの痛みを頑張れば体質にもよりますがあまり痛みを感じずに出産に挑める感じですかね🥺
    陣痛はできるだけ我慢してから麻酔お願いした方がお産がスムーズにいきますかね?💦
    その辺のタイミングがいまいち分からなくて😓

    テレビあるんですね✨
    口コミに無いと書いてあったので心配してたんです😅

    金額もありがとうございます🙏
    本当もう少し安かったらいいですね😓
    でも最後の出産になるので贅沢しちゃいます笑😊

    • 8月4日