※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
ココロ・悩み

育児に不安を感じる一人の女性が、地元から離れた状況で1人で子育てをしている中、家族や友人からのサポートや理解が欲しいと感じています。

ただの愚痴です。

実母は孫フィーバー
実父はあまのじゃくだかなんなんだか知らんが
喜んだ雰囲気はないし

友人も
親戚もみんな
チビはどう?チビは?チビは?

ありがたいことなんだけど

あたしは地元離れてほぼ1人の育児が始まって

誰か1人ぐらい
あたしを気にかけてくれてもいいじゃないか…

わかんないことだらけで
不安でも

必要な時に実母は電話にでないし

子持ちの友達に言ってもろくなやつがいないから

なんでやろーねーでおわるし

わたしもそうやったよっていってくれりゃーいいのに

地元帰りたくないような

でもみんなチビを待ってるし

地元かえりたいような

普段は1人だし

どうしよう…

コメント

❀澪❀

それ地元帰ってもチビ~✨ってなりそうですね(´・ω・`)
逆にイライラしますよ😣ガルガル期というやつですかね(笑)💦取られたくない!触んないで!何か言葉引っかかるわーとか…(笑)思うかもしれません😭
チビだけじゃなくて、はるるさんの事も気にかけて欲しいですよね😡💦分からないことだらけで毎日試行錯誤しながら過ごしてるんだから少しぐらい共感してほしいというか…(´・ω・`)

• はるる

はるる

やっぱりコレがガルガル期なんですかね、だんだんフィーバーしまくってる身内たちがうるさく感じてきて…😓💦
    そうなんです、そんなもんよって言われても分かんないし!もう少し共感もして欲しいし…
    と言うか頑張ってるよっていって欲しいみたいな(´;ω;`)

• 9月13日
  • ❀澪❀

❀澪❀

恐らくガルガル期だと思いますよ😣私も義家族にガルガルですからね…(笑)何かイラッとします😒💨と言うか関わりたくないと思います😭💦
    その友達の方も、もう少し気を使えないんですかねΣ(゜Д゜)相談する気も失せますよね😣💦

大丈夫です(о´∀`о)分からない事だらけでも、はるるさんなりに頑張ってるんですもんね(*^▽^*)辛くなったらママリで吐き出しましょ✨

• 9月14日
  • はるる

はるる

あ、関わりたくないって言うの分かります笑
    もうなんか、そっとしておいて欲しいです(´;ω;`)
    友達も身内もなんかもっとないんかと思います笑
    ほんと自己中心的な人たちばかりだなぁと。

ありがとうございます(´;ω;`)
    会ったことはないけど、こうやって誰か1人でも聞いてくれるってだけですこし楽になります(´;ω;`)

• 9月14日
  • ❀澪❀

❀澪❀

こないだも義祖母が顔を近づけながらベロベロベロ~とかやられて…辞めろや!と思ってたら旦那に露骨に顔に出過ぎね(笑)💦とか言われ…(笑)
    出産後は嫌なところが目につくから余計ですよね(´・ω・`)

愚痴を聞いてくれるだけで少し違いますよね✨
    共感してもらえたりアドバイスもらえるだけでも😆🎶

• 9月14日
  • はるる

はるる

うわ、それめっちゃくちゃ嫌ですね!!😩💦
    あたしも顔に出てしまうかも笑
    もう本当に周りの言動が気になるんですよね、うるさーーい!!!って笑

ママリがあって良かったと本当に思う今日この頃です😊✨💕

• 9月15日
  • ❀澪❀

❀澪❀

かなり嫌でしたよ😒⤵⤵
    しかも義母からは、これ使ってないからあげると言われたのが色褪せて傷だらけのマグマグでした…キャラはディズニーでいいんですけど、使いたくないです(笑)
    初めての子供なのに何でお古使わなアカンねん!みたいな(笑)

息抜きしながらやりましょーね✨(ノ´∀`*)

• 9月15日
  • はるる

はるる

お下がり感満載じゃないですか笑
    たしかに、初めての子供にお古は嫌ですよねー!!
    義母的には良かれと思って、なんでしょうけどこっちからしたら良い迷惑というか笑

• 9月15日
  • ❀澪❀

❀澪❀

グッドアンサーありがとうございます(*≧∀≦*)✨

めっちゃ満載です😢💨(笑)
    一応使ってもいいように、念入りに洗って保管しました…(笑)ただ心の中ではモヤモヤしてます(笑)

• 9月16日
  • はるる

はるる

わたしならそのまま、倉庫だかどっかのおーくーの方へ笑
    ただでさえ神経質になってるのに本当嫌ですよね〜〜(´;ω;`)
    それくらい新しいの買って!って思ってしまいます笑

• 9月16日
  • ❀澪❀

❀澪❀

こんにちは✿*:・゚

奥の方(笑)入れたまんま忘れるパターンも有りうるやつ(笑)

そのさ、マグマグ貰った日にボソッと聞こえたのは、おもちゃもあるから~とか…
    え( ; ゜Д゜)まさかの使い古したおもちゃくれるんか(ŎдŎ;)

いつくれるのかある意味ドキドキしてる(笑)💦

• 9月17日
  • はるる

はるる

あれどうした?的なこと言われてハッと思い出すパターン笑

使い古したおもちゃだったらもっと嫌だ!!
    義母がどうか忘れてくれますよーにお祈りいたします笑(´;ω;`)

• 9月17日