※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感哺乳瓶を購入しようと考えています。産後2ヶ月でパート復帰予定で、その間は粉ミルクを使用する予定です。160mlと240mlの大きさをどれくらい用意すれば良いでしょうか?粉ミルクの種類は産院で聞いた方が良いですか?

哺乳瓶とミルクについて質問です。

ピジョンの母乳実感を事前に購入しようと思っています。

母乳出るかまだ分からないのと、出たとしても産後2ヶ月経ったら短時間ですがパートで復帰する予定で、働いている間に預かってもらってるときは粉ミルクがいいかなって思ってます。

プラスチック製の物で考えているのですが、大きさ160mlと240mlどれをどのくらい準備しておけばいいですか?

また粉ミルクの種類は買う前に産院に聞いた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私は混合でしたので、プラスチックの240mlを4本でやってました!

粉ミルクはなんでも良ければお好きなの買っていいと思いますが、だいたい産院で使ってたやつをそのまま購入が多いですね☺️

完ミです!
160、三本
240、三本 で回してました😄
洗うのが億劫で笑
消毒容器も3本まで入るので😆✨

粉ミルクは事前に聞いてもいいですが私は退院後帰りがけに買って帰りました🤣病院から試供品も貰えましたよー!

退会ユーザー

低月齢の頃は160三本だけで回してました!👌🏻

• 6月21日
まり

最初はちょっとしか飲まないので160mlでもいいかなと思います🤔
それと160mlと240mlはついている乳首のサイズが違います!
それぞれssとmサイズなので、240mlを購入した場合は別に乳首を購入する感じになりますね。

飲ませるタイミングにもよりますが3本ぐらいあった方が便利です😊すぐ消毒の手間が省けるので🤣
粉ミルクは産院で使ってたものと同じのだったら最初飲ませやすいかなと思います😊

ちの

240でいいと思います🤗
完ミで3本でたりました!
メーカーによって飲む飲まないもあるので、産院で使っている物と同じものを買う人が多いと思いますが、
揃えなくても大丈夫ですよ!

ぽんぽこ

240mlを2本と160mlを1本で、お出かけ時は160mlを持ち歩いてます😀

ちなみに、家で使うのがメインであれば、ガラスをオススメします!
プラはぜんっぜん冷えません😭
傷がつきやすく、傷の間に汚れがたまるのも心配ですし…💦
あと、すりガラスのオシャレなタイプも冷えなくて焦ります😭😭