※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で息子の前髪を勝手に切られた。新任の先生がやったが、他の先生が謝罪。何も言えず困惑。

一歳の息子を保育園に迎えに行ったら
先生達から残念なお知らせがありますとの事。

話を聞くと

新任の先生が息子の昼寝を見てて
前髪が長かったから切ってしまった

との事

伸ばしてたしまだ初散髪もまだだったのに
その先生はもう帰っていて
他の先生が謝ってきているので
何も言う事も出来ず

そうですか、しかいえなかった


えーーーー
なんで切っちゃうのーーー

コメント

ママリ

親の許可ナシに勝手に切るなんて…ありえないです☠️

まい

ありえないですよ、障害で捕まることもあるようなことですよ。他人が勝手に切るなんて…
明日にでも、やっぱりちょっとおさまらないのでと話します。

イチカワ

え、残念なお知らせレベルじゃない。
めちゃくちゃキレてもいい案件ですよ。
読んでるだけで腹立ちます🤯

はじめてのママリ🔰


まとめての返信すみません
コメントありがとうございます
予想もしてない事で言われた瞬間は前後現実味が無く
旦那に電話したらありえないと言われ今になってどんどん腹が立ってきました☹️
その場では分かりましたと伝えましたが掘り返してもいいものでしょうか?😢

ままり

え、ありえないです
大きな学年の子がハサミ使ってる時に切るとかならまだしも(それすらありえないけど)先生が切るとか
私は勇気ないので直接は言えないし、切ってしまったものは仕方ないけど、ひたすら連絡帳に「専門学校ってそんなこと教えてくれないのですか?なぜ他の先輩の先生に相談できなかったんですか?切る前に親に相談できなかったんですか?髪の毛を伸ばして筆を作る予定だったのですが」とか書きますね

♡♡♡

保育中に園児の髪の毛を勝手に切るなんてありえません😤😤
極端な話、虐待と変わらないような気がします…
すみませんでは済まされない話ですよね😭😭

deleted user

え?!あり得ないです!
保育園に苦情を言う場所があるので、私なら言います!あとは市役所まで行きます!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
ですよねありえないですよね
なんかどんどん腹が立って来ました😓

はじめてのママリ🔰

ちなみにこれくらい長かったのですが

はじめてのママリ🔰

短くなってるし
しかもめちゃくちゃ下手😓

チシャ猫

残念なお知らせって切り出し方もおかしいでしょ😅

他の先生が謝らなきゃいけない事をしたなら、新任の先生は帰らずに直接謝罪ですよね。

寝てる子供にハサミ近ずけるなんて、もし切ってる時に動いたらどうするんでしょう。
親がやるのとはわけが違いますよね。

言っちゃあなんですがその保育士頭おかしいんですかね😓

mikapon

お前の髪の毛も切ってやろうか?💢
って感じですね!

の

え!?絶対にあり得ないです。
保育士してますが、そんなことしたら大問題です。
謝罪も本人、園長、主任でしますし
速攻役所行き問題ですよ💦

ゆずママ

あり得ないですね💦
下手したら傷害罪?とかになる案件じゃないんですかね🧐
私だったら、園長先生に直接抗議します。そして、その髪切った先生にも話を直接聞きますね。
前髪が長くて気になるようだったら、まず保護者に一言相談(目に当たってるから整えてくださいとか)するのが常識ですよね…
なんか私もイライラしてきました😅

ままり

その先生頭おかしいんだと思います💦警察レベルだと思います!また何かされる可能性もあるのでしっかり抗議するべきです!

はじめてのママリ🔰

いやいや💦
いくら新任の先生でもあり得ない行為ですよ‼︎それで何で帰るかな〜!普通はお迎えが来るまで待ってますよ‼︎他の先生も何で帰らせたのかな💧元保育士ですが、呆れました。
寝てる間でも寝返りはするのでその時に目とかハサミで切ってしまったらどうすんですか⁉︎お子さんにケガがなくて本当に良かったです😭
目に悪いので切るか結んで下さい。って言えば良いのに…それか結んじゃうとか…
腹が立つ気持ちわかります。
私もその保育士と園の対応の仕方にイラッとしてきました!

deleted user

それ傷害罪ですよ!!!!!!
まじでありえません!!!
被害届出したいレベルです!!!

ぱん

やられた事、後の対応全てがブチギレ案件ですね…明日役所へ言いに行きましょう!!
保育園へは役所に行く事を園長にも言いましょう!
残念なお知らせ?は?ですよ。
謝って済む話じゃないし、謝ってきたのは園長じゃないんですかね!?
とりあえず、短くなった髪はどうしてくれるんですか?戻してくれるんですか?って無理難題言って傷害罪になるみたいなんでって一言添えておきましょう。
せめてゴムで結ぶとかあるやん!ハサミて!新任だろうがプロはプロ。
頭おかしいんじゃないですか…

みみりん

えええ、いやいやそれは
本人が勤務終わっても謝るのを待つのが当たり前だと思います。

そうゆう指導してない主任、園長、園の体制に疑問です。

保育士してますけど、切ったことに対しても謝罪に対しても
苦情レベルのあり得ない対応だと思われます😓😓😓