※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子がRSウイルスに感染し、発熱が39℃超え。旦那は解熱剤反対派で、病院での使用を断ったが、息子の苦しみを見て悩んでいる。

2歳10ヶ月の息子がRSに感染し39℃超えで唸ってる…
旦那が看護師で解熱剤反対派。発熱はウィルスと闘ってる証拠、無理に下げると抵抗力落ちるとか何とか…

今日、病院で解熱剤使うか聞かれたとき、断ったものの…
こんなに苦しんで昨日の夜から何も食べれない息子をみてると解熱剤あった方がとモヤモヤ

早く良くなりますように

何なら食べれるんだろ💦
咳もひどくてすぐえづいてしまう💦

コメント

ママリ

私も医療従事者です。
考え方はそれぞれでもちろん解熱剤反対な方も見えます。なのでそれが間違いとかではないとおもいますが、私は食事も取れないくらいぐったりしている場合は、熱を下げるのにも体力を消耗してしまいかわいそうなので、ある程度までは解熱剤を使用し下げてあげてもいいかなーと思います💦

水分はとれていますか?

• sora

sora

お茶、ジュースはかろうじて💦
    ゼリーなら少しは食べてくれるので、それでも水分はとれてるのかなとは思いますが、本当に辛そうで代わってあげれたらいいのですが…

• 6月21日
あーぱん

唸ってるくらい辛そうなら解熱剤使ってあげたほうがいいと思いますけど。
飲めない食べれない眠れないより解熱剤飲んだほうがいいですよね😰

• sora

sora

そうですよね💦
    やはり、明日も変わらずならもう一度病院へ行こうかな…

• 6月21日
ごまだんご

小児科看護師をしていました。確かに旦那さんの言うことは一理あります。ただ、休息がとれないなら使うのをすすめる医師もいますしね…
ウイルスなので本人の闘う力のみが治療です。周りが出来るのは対症療法だけなので😢

食べ物は無理せず飲み物だけで大丈夫ですよ。看病、下のお子さんもいて大変と思いますが、無理なさらずお大事にしてくださいね😢