※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんとみみ
産婦人科・小児科

息子の小児科で私も診てもらえるでしょうか?息子が鼻風邪で、私も同じ症状が出ています。受診前に悪化する前に診てもらいたいです。

息子のかかりつけの小児科で私も診てもらうのはアリでしょうか?

夜涼しかったりで息子が先に鼻風邪(まだ受診してない)でそれがうつったのか私も今日から鼻水と喉痛+咳が出てきました😥

ふたりとも熱はないのですが悪化する前に受診しようかなと思っていて、その場合子供と一緒に自分も診てもらえるものですかね?💦

コメント

アーニー

私、そうしてます。
そして薬を処方してもらってます。

  • ぱんとみみ

    ぱんとみみ

    一緒にみてもらえたらありがたいですよね💦

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

大人単独は難しいと思いますが、一緒になら対応してくれる病院もあると思います!
電話して相談してみてください
その病院は小児科専門ですか?小児科・内科とかではないですか?

  • ぱんとみみ

    ぱんとみみ

    小児科専門かもしれないです💦
    明日の朝電話で聞いてみます!

    • 6月21日
あひるまま

小児科次第です💦💦

  • ぱんとみみ

    ぱんとみみ

    確認してみます😭

    • 6月21日
☆

我が子のかかりつけの小児科は、大人と子供の病気は全く別なので大人の診察はお断りしてますとホームページに記載されてます。

一度、受診前に電話で確認してみるといいかもですね。

  • ぱんとみみ

    ぱんとみみ

    ホームページには特に記載はなかったんですが不安なので明日の朝連絡してみます😥

    • 6月21日
結優

小児科で大人が診てもらえない場合もあるので相談されてみるといいと思います。

うちの今お世話になってるところは内科が近くにあるからという理由で子どもだけって言われました。

  • ぱんとみみ

    ぱんとみみ

    なるほど💦 
    先に電話で確認してみます!

    • 6月21日
はじめてのママリ

私息子のついでに見てもらって薬も処方してもらいました😊
予約する時に伝えて快くOKしてくれました😊

お大事にしてください😌

  • ぱんとみみ

    ぱんとみみ

    ありがとうございます!
    それが1番楽ですよね💦

    • 6月22日