※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
家族・旦那

臨月の初妊婦です。臨月はさすがに飲みに行かないと言ってくれていたの…

臨月の初妊婦です。臨月はさすがに飲みに行かないと言ってくれていたのに…もう3度目。お酒控える兆しもありません。産まれてくる赤ちゃんの為に頑張りたいとか 口だけに見えてきて 悲しいのと、日に日に心冷めてきます。私の心が狭いのでしょうか…恥ずかしくてなかなか周りにももう言いたくもなく… みなさんならどうしますか?…>_<…

コメント

まるこ

こんばんは☆
めいちゃんさんは心狭くないです!
とても、我慢しててえらいです!
耐えれる方と、はじめから期待してない方と、許せない方と、色々な方がいると思います。私もきっと、寂しくなってしまいます(´・ω・`)
やはり、我慢はよくないので、酔っていない時にお話してみてください。
もし、夜中産まれそうな時に頼れるのはご主人しかいません(´・ω・`)悔しいですが、甘えてたよってみてください!
でも、本当口だけなのはムカつきますよね!わかります!ここで思う存分ぐちってください‼️周りに言いたくないのも、わかります(>_<)わたしでよければ、いつでもききますっ♪
無理せず、元気な赤ちゃん産んでくださいね💗

• ととちゃん

ととちゃん

ありがとうございます…>_<…
    なんだか悲しいし 言い続けていくのもむなしくなるし。愚痴れて少し、すっきりします…>_<…

• 9月13日
  • まるこ

まるこ

言い続けるのも疲れますよね(;_;)
    でも、きっとそれも時間が解決してくれます!きっとこんな日もあったな!って言える日がきます!笑
    実際男は妊娠もしないし自覚がないんですよね(´・ω・`)笑
    そんな時はぐちってスッキリして喧嘩して仲直りしてスッキリしてください💓

• 9月13日
  • ととちゃん

ととちゃん

しばらくしたら、笑えるかもですよね(^-^)
    すっきり吐き出すの たまには、大事ですね^ ^ありがとうございます^o^

• 9月13日
みーにゃ

うちも実際に飲みに行ったりはしてなかったですが、割と認識はそんなもんでした(*_*)
男の人って、ちゃんと考えて寄り添ってくれる人も居るけど、
自覚がないというかよく分かってない人も多いと思います。。

こっちは初めてのことで毎日今か今かとドキドキしてるのに、温度差があると悲しいですよね>_<

でも男の人は察するっていうのはなかなか難しい生き物だと思うので、
こちらから具体的に話をして、なんとか理解してもらうしかないと思います。。面倒ですが‥

うちは産後がそんな感じで、
は⁈子供いるのに、私と生まれたばかりの子を置いて飲み会へ?趣味の用事?
て感じで、思い出しても腹立つこといっぱいありましたよ(*_*)
その都度激怒して、子供が1歳超えたいまやっと子供や私のことを考えて行動できるようになりました。。

こればっかりは、具体例を出しながら、その都度なんでダメなのか、こちらは何を求めているのかを伝えて教育するしかないのかなぁと私は思っています>_<
男はほんとに父親の自覚を持つのが遅いです‥

• ととちゃん

ととちゃん

そうですよね…
    根気よく…デスよね…>_<…

• 9月13日
パンディ

私の旦那さんもそうでした( TДT)

男の人って、赤ちゃんを見る前はなかなか父親の自覚が出来ないんだと思います。っていうが、父親の自覚自体がなんなのかわからないのではないかなと…………(^_^;)だから、母親ほど生活をガラッと変えたり何かを我慢したりができないんだと思います💦(もちろん、なかには妊娠中からガラリと変わる旦那様もいるかもですが………)

うちは、出産当日も飲んでいて、産院きても『もう少し酔いが冷めないと赤ちゃん抱っこさせられません💢』って、助産師さんに怒られてました(笑)その後、私の母にもめっちゃ怒られてました(笑)

そんなダメダメなパパも7ヶ月になった今、ずいぶんと変わりましたよ☺

最近、思います。
子供と一緒に旦那も育てなきゃいけないんだな…………と(笑)。

• ととちゃん

ととちゃん

まさかの出産当日もですか?…>_<…

衝撃過ぎます( *`ω´)一生忘れないですね…>_<…

• 9月13日
  • パンディ

パンディ

はい………当日もです(  ̄▽ ̄)
    私、勝手にタクシーで産院行きました。
    立ち会い予定だったんですが、だいぶ前から頭にきていたので、旦那には連絡せず。
    産まれてから母に連絡してもらいました。『お酒飲んでたら立ち会い出来ないみたいだったから連絡しなかった』という嘘もついちゃいました(笑)
    それプラス助産師さんに怒られてますから、相当、反省したみたいです(笑)
    でも、陣痛中、隣でお酒くさかったらたぶん『出てけ~~~💢』って、叫んでたと思います(笑)

• 9月13日
  • ととちゃん

ととちゃん

すごい(*^◯^*)母は強しですね。そうですね。最悪お酒飲んでたら知らせない手もありますね。
    だいぶん、反省して欲しいですね。
    お酒飲んでたら知らせないねって 前置きしときます笑

• 9月13日
Ruru✩

全く心狭くないですよ‼︎ 旦那さんの飲みに行きたい気持ちは分かりますが 約束は守って欲しいですね。赤ちゃんの為に頑張りたいって本当に思ってるのかもしれませんが まだ大きく丸いお腹しか見えないし胎動も外側からでしか感じれないので男の人は女の人より 赤ちゃんがいるって意識が薄いのかもしれませんね。産まれたら飲みに行かずに頑張ってくれると信じましょ♡悩みすぎも良くないので 思った事ぶつけていいと思います‼︎ 私は予定日の前日に飲みに行かれました‼︎ 緊急帝王切開になったんですが その日も二日酔いでめちゃくちゃ腹立ちましたが赤ちゃんに会えたら その苛立ちとどーでも良くなっちゃいました( ๑´•ω•)۶ もう少しで会えますね♡頑張ってください‼︎

• ととちゃん

ととちゃん

そうですよね(^-^)可愛い赤ちゃんに会えたら、どうでもよくなるかもですよね…>_<…
    ただ、口だけに見えて、だめな旦那に見えてきてしまいちょっと切ないんです…>_<…残念です( *`ω´)
    完璧は求められないけど…葛藤しますね笑

• 9月13日
ままり

うちの旦那は結構葛藤してます、、、(笑)
飲まない!と言いながら冷蔵庫に入っているもらいもののビールをじーっと眺めてます(^ ^)
飲んだら陣痛きても運転できないし、当てにならないから自分で運転して行くわな。
って言ったら、いや!俺が連れて行く!と今のところはギリギリ踏みとどまっているようです(笑)

たった1ヶ月じゃん。我慢しろよ。こっちは1ヶ月どころじゃなくお酒も飲めないしいろいろ制限されてるのに。って思いますよね♡

飲んだら知らない♡って諦めてます(^ ^)

• ととちゃん

ととちゃん

強い(*^◯^*)

本当にそうですよね。( *`ω´)
    突き放すのも、大事ですね もっと強くいこうと思います笑(^ν^)

こっちは1年中飲めてないですよね💢

じゃあ飲めば❓って言われて、かなりムカつきましたがね〜

• 9月13日
  • ままり

ままり

そんな人を当てにするよりタクシーか自分のほうがよっぽど信頼できます(笑)

そうですよ〜。
    新発売の美味しそうなお酒見つけても飲めないから買うのもうーん🤔だし、、、唯一 一本だけ買ってもらってます!産後飲もうとワクワクです!笑
    母乳がでれば母乳でいきたいので、月に1日くらいは母乳お休みしてのむつもりです♡笑

のめば?とか言うんですか!?
    胎児のアルコール症の記事見せてやりたくなりますね(;`皿´)

• 9月13日
  • ととちゃん

ととちゃん

その記事 送っておきます💢
    酔っ払いの発言とはいえ、
    本当にムカつきます
    どうやって
    ぎゃふんと言わせるか…

• 9月13日
草組

うちも臨月に2度ほど泊まりで飲みに行かれました。

臨月入ったら晩酌のお酒控えるって話もどこへやら…
むしろ以前と変わらず休日は昼間から飲んでる始末
立会いしたかったら飲まないで!って脅しも効かず(¯―¯٥)

その後の育児も戦力外だと思って
あんまり期待しないことにして諦めてました(´・ω・`)

毎日お腹にパパのお酒飲んでない時間に出ておいでー♪
って話しかけてましたね。笑

そしたら実際に旦那の出勤直前に破水して
そのまま入院、仕事も半休にしてもらえ
立会いになりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• ととちゃん

ととちゃん

ありがとうございます^o^

赤ちゃんすごいですね。素敵
    ママの声は届くんですね…>_<…

健気すぎます(*^◯^*)

旦那は…期待しないことですね…
    今まで あがいてきましたが そこに行き着きます笑

良いところを伸ばしていくしかないですね笑

今日はあまりにムカついたので、顔に落書きしてやりました。

• 9月13日
  • 草組

草組

うちの場合、産まれてからはもぉ息子にデレッデレで今では深夜の子守は旦那です。笑
    最初は頼まないとやってくれなかったんですけど、あまり口出しせず見守ったら3ヶ月過ぎたあたりから自主的にやってくれるようになりました( ^ω^ )

案外変わるもんですね(*゚▽゚)ノ
    ほんとに新人バイトみたいなもんだってのはあながち嘘じゃないなってwww

• 9月13日
  • ととちゃん

ととちゃん

素敵です(^ν^)
    うちも、そうなるように願います…>_<…
    そして、変に期待せず💢

なんだか。
    一晩で、心強くなった気がします笑

• 9月13日
azu1012

お前本当口だけだよな。って言います( ˙-˙ )
妊娠中のわだかまりを今解決しておかないと産後根に持って恨みに変わりますよw

• ととちゃん

ととちゃん

確かに…

恨みになりますよね…>_<…

• 9月13日
73

とても同じです!!
私も臨月入ったら行かないと自分でも言ってたくせに、旦那が日曜日休みなので毎週土曜になると飲みに行ってきていい?とか聞いてきます。その都度ケンカになりますが、いつも結局飲みに行ってます。そして夜中あるいは、朝まで帰ってきません。
そんなのが続いてだいぶあきれてます。どーでもいいやーみたいな気持ちです。
子供産まれたら変わるからって言ってるけど絶対に変わらないですね。
今から先が思いやられて、なんかはぁーってため息でます。

• ととちゃん

ととちゃん

痛いほど
    分かります…>_<…だいぶん戦ってきたんですね…
    疲れできますよね。ここまでくるとなんとかどうやって仕返ししてやろうかと 思うようになりました。人を変えるのはやはり難しい。
    怒りより悲しみより、もう人として呆れます💢

• 9月13日