※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純
産婦人科・小児科

一歳の息子が繰り返し熱を出し、小児科で扁桃腺が原因と診断され、熱性痙攣で入院。他の病気ではないか不安。同じ経験の方いますか?

一歳の誕生日前から熱を出して治っては繰り返してます😭
保育園は去年の10から通っていて小規模なので病気は流行りにくくいつも息子しか熱を基本的に出してません。
今回は小児科で扁桃腺が原因と言われ土曜日に熱性痙攣を
2回して入院してます。
そのほかの診断は診断名がついてるもの以外風邪しか言われません。
こんなに熱を繰り返し出すものでしょうか😭
どこの病院でも大きな検査は必要なさそうとしかいわれず、、
こんな熱を繰り返されると
なにかの病気ではないかと不安になります😭
同じような状況の方いますか??

コメント

💸空から降ってきて💸

37.5までなら子供なら
少し興奮したあとや寝起きなどで
出やすいので私はあまり気にしませんが
39-40が少し多いような気がするので
大学病院などに紹介状を書いてもらい
受診された方がいいのではないでしょうか😭
お子様の平熱はどれくらいですか?

• 純

37.5までなら私も熱と思わないんですが37.5以上になることがおおく保育園からよく電話がかかってきます😢
    平熱は6.8、6.9くらいです!

• 6月21日
27歳 5人のまま👩🏻🫶

うちの真ん中も去年の5/7~保育園行きだして8月まで37.5前後は平熱でしょっちゅう8度越してました😅😅
6月頃には8度後半になることも多かったため、川崎医大の救急に連れて行きたいです!と半ば強引に紹介状書いてもらい、そのまま入院になりました!その時は肺炎とアデノウイルスの併発でした🥲
ただ、8月終わりまで37.5~38度はほぼずっとあったので原因がなんだったのかはよく分かりません💦

• 純

やっぱ原因不明なんですね、、
    川崎医大かかったことないんですがいいですか??倉中の救急はだめだめでした😅今は日赤に入院中です!

• 6月21日
  • 27歳 5人のまま👩🏻🫶

27歳 5人のまま👩🏻🫶

子供自体がすごい元気だったので
    勝手に熱がこもりやすいタイプなのかな〜って思ってました😅😅
    私がかかったのは倉敷の川大ですが、すごく丁寧に見てくれて主治医の先生方もしっかり話聞いてくれたので大満足でした😌
    それからは救急はいつも川大に行ってます!

• 6月21日
  • 純

もう熱ですぎて慣れてきたのか38度台はうちも基本元気です😅
    急に39度台40度台になると流石にしんどそうですが、、笑
    そうなんですね!
    家は倉敷なのでできれば次何かあれば川大に行ってみようかな😢

• 6月21日