※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

2歳の娘と1ヶ月の息子を育てている母親が、息子が抱っこを求めることに悩んでいます。日常がキツく、息子が泣かない日を待ち望んでいます。同じ経験をした方はいますか?

いつになったら泣かないでも起きていられるのか…

2歳の娘と先月産まれた1ヶ月の息子を育てています。
息子はとにかく、抱っこマンです。
最近はすこーし(数分)だっこしてなくてもバウンサーに乗っていることができますが、基本的に起きてるときは抱っこでないとほぼ泣いてます。
ベビーカーもチャイルドシートももちろんだめ。
なのでお出掛けもしにくいです。
一人一人個性があるし、赤ちゃんは泣くものとは分かっていますが…
娘はこんなに抱っこマンじゃなかったし、
ベビーカーやチャイルドシートも大丈夫でお出掛けも好きだったのにな…とどうしても思ってしまいます。

2歳イヤイヤ期の、遊んで!構って!という盛りの娘の遊び相手をしながら抱っこしてたり、
泣いてても構ってあげられないことが多く、
精神的にもキツい毎日。
多少泣かせてもいいやと思ってはいますが、
ずっと泣き声を聞いてるのもつらくて
結局は抱っこしながら遊んでます。

いつになったら抱っこしてなくてもご機嫌で過ごせるのかな…早くベビーカーでお出掛けできるようになってほしいなと願う日々です。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ノア

うちの子は3ヶ月くらいまでは
1日抱っこはあるあるな子で寝るのも下手くそでした😂抱っこで寝て置いても10分足らずで起きたりとかだったなぁと今思うと😱3ヶ月〜くらいからはだいぶ楽になった記憶があります!

• とも

とも

コメントありがとうございます!
    3ヶ月ですか…ちょうど首が据わる頃ですよね😅
    やっぱりそのくらいになると楽になってくるんですかね😭
    私も期待します!

• 6月21日