※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
侑
妊娠・出産

座骨神経痛がひどくて、寝る姿勢に困っています。効果的な対処法はありますか?開脚ストレッチやトコちゃんベルトを試していますが、続けるのが難しいです。

妊娠初期から、右側の座骨神経痛がひどくなって、左向きに寝るようにしてたのですが…
昨日からついに左側も痛くて耐えられなくなりました(´;ω;`)
仰向け寝しか今できないのですが、これでいいのでしょうか…

座骨神経痛に効く、何かいい方法はないでしょうか(´;ω;`)?
お風呂であっためたり、開脚ストレッチをしたり、トコちゃんベルトはやっています。
トコちゃんベルトは痛くてこの頃なかなか続けられないのですが…

コメント

mmmm

私も右側座骨神経痛です💦左側にも少しずつきてます😂⚡️私は
整形外科に行って、湿布を貰い、
毎日貼っていますが、かなり
効果あります!!痛みが少しずつ
治まってきます!整形外科行くのが
1番オススメだと思います!

• 侑

コメントありがとうございます!
    やっぱり整形外科とかがいいのでしょうか…
    湿布、妊婦が貼るのはよくないと聞いて、びびってしまっています(´・_・`)💦

• 9月13日
オレンジジュース

ストレッチとか、腰にホッカイロ貼ると少しですが緩和されませんか??

• 侑

コメントありがとうございます!
    ゆっくりほぐすのはやってみているのですが、痛んでいるときにストレッチをあまりするのは、悪化させると保健師さんに言われてしまって(´`)
    カイロもやってみたのですが、貼ってる間はマシですが暑くて取ってしまい、取ったらすぐ痛いです(´;ω;`)
    暑さを我慢しなきゃですね…

• 9月13日