※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
産婦人科・小児科

10ヶ月の子供が発熱しています。風邪の症状で小児科を受診し、涙がよく出ることに不安を感じています。目の症状と風邪の関連性や他の病気について心配しています。

10ヶ月の子供 発熱

昨日から熱、咳、鼻水が出ていて小児科を受診しました。
夏風邪ということで薬ももらいました。

しんどそうではあるんですがテレビを見れるぐらいになりました。そこで気づいたのですがさっきから涙がよく出てくる。
ずっと涙を目に浮かべてうるうる状態です。

先生からも目については何も触れられず熱の心配ばかりしていたのですが大丈夫なんでしょうか??
今朝は目やにも出てませんでした。

風邪を引いたら涙がよく出る子とかいますか?
それとも別の病気とかですか?



アデノウイルス
RSウイルス
プール熱
髄膜炎
ヘルパンギーナ

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水でてたら目にも影響でてもおかしくないかと。。

  • rn

    rn



    そうなんですか?!
    泣いてなくてもずっと涙がぽろぽろ出ていてもおかしくないんですか?

    冬に鼻水が出ている時はこんな症状出なかったので恐くなってしまいました😭

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻づまり、鼻水とかでも涙腺に反応でたりしますよ~。

    • 6月21日
  • rn

    rn

    知らなかったです!!
    勉強になります_φ(・_・

    • 6月21日