※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯らしきものがあり、歯かどうか不安。歯茎が白いが歯かわからず、1週間後にはわかるか。よだれが出たり、ぐずったりするが噛まない。

もうすぐ3ヶ月なんですが、歯らしきものが😳
まだ触ってもわからないんですが、これって
もし歯だったらどれくらいでわかりますか?
まだ歯茎が白くなってるだけなんですが
場所的に歯っぽくて … でもまだわからないんで
あと1週間くらいしたら歯だったら
伸びて?きますか?もっと待たないと
わからないですか??

よだれが出る 、指しゃぶりをする
ここ二日間、急にすっごいぐずります
( ☝︎ これは眠いからかもしれません )
タオルや私の服を握ったりはありますが
まだ何かを噛んだり?はしません 。

コメント

さなちん

上皮真珠で調べてみてください🥺💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみたんですが、それより場所的にも歯に見えてしまって😂😂上皮真珠かな?ってやつもあるんですけど … 😅💗 歯だと早すぎて不安になってきて…😓

    • 6月21日
はな🌼

うちも歯だと思ったら真皮真珠でした!
真皮真珠は柔らかいです!歯だと硬いので少し生えた歯でもすぐわかります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!まだちょびっとすぎて触ってもあんまりわからなくて … 🥲🥲口の中だから触るのも見るのも嫌がるんでなかなか見れなくて😅

    • 6月21日
  • はな🌼

    はな🌼

    ちょっと触っても分からなければ多分真皮真珠だと思います!!

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます ♡ 早すぎて心配してたのでよかったです 🤭💗

    • 6月21日
  • はな🌼

    はな🌼

    ちなみにうちの上の子は4ヶ月で生えてきました🤣!知り合いは3ヶ月で生えてきたみたいです!早い子もいるので大丈夫だとはおもいます!
    ただ生え変わるのもはやかったです!

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また触ってみたらやっぱり歯でした😂💗
    硬かったので😂😂あと5日で3ヶ月なので早いですよね😂💗
    生え変わるのも早いんですね🤭早いって言っても6歳とかくらいですよね?😅

    • 6月21日
  • はな🌼

    はな🌼

    歯だったんですね!こんにち🦷ですね🥰

    うちは5才4ヶ月で抜けました!そこから猛スピードで抜けて生えてを繰り返してます笑笑

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早すぎてびっくりしてます😫💗
    5歳!やっぱり早いんですね😂💕てことは、私の娘はもっと早い可能性ありますよね(笑)
    いずれ生えてくるし、生え変わるものなんで見守ろうと思います😂💗
    いろいろ教えていただきありがとうございます♡

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちも、上の子が3ヶ月で歯が生えました!
嘘みたいな話ですが、下の子は1ヶ月で3本生えました!
早いのは問題ないけど、虫歯に気をつけてと指導されましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!1ヶ月で3本!すごいですね😳💗
    まだチラッと出てきたくらいなんですが、もうガーゼで拭いたりした方がいいんですかね😳??

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつか乳首噛みちぎられそうでビクビクしてます(笑)

    私の時は、拭いたりするのは伸びてきてからで良いけど、慣らすために始めても良いよって言われた気がします😊
    うちは、にぎにぎ出来る様になった頃から、歯固め代わりに歯ブラシ(喉に刺さらないようになってる、ブラシがゴム?状の物)持たせてカミカミさせてました♪

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなりました 😫💕
    ありがとうございます!歯固めか、柔らかいゴムの歯磨き買おうと思います🥺

    • 6月28日