※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
お金・保険

積立NISAはどこでできますか?楽天でやっている人は楽天銀行口座も連携していますか?初めの一歩でつまづいた笑

積立NISA、どこでやってますか?🤔

楽天でしている方は、楽天銀行の口座も作って連携していますか?

いざやってみようとしたんですが、初めの一歩でつまづきました笑

コメント

まい

分かります!私も楽天証券の口座作ってから始めるまで1年くらいやる気が起きなくて放置してまして!笑

やってみたらめちゃくちゃ簡単でしたよ😊
6月人やっと運用開始したんですが、1000円くらい増えてて楽しいです😋

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます👏
    やっと運用開始出来たんですねー!偉いです🥺
    1000円増えたら普通に銀行に寝かせてるよりだいぶ良いですね☺️
    私も頑張るぞー!…とりあえず口座を作るぞ…笑

• 6月21日
あ

私も積立NISA始めようと思って
楽天銀行の口座まで受け取って、そこからまだ出来てないです笑笑

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます😊
    口座作っただけでも進歩ですね👏
    私はネットから申し込みしようとして、最初あった100のやる気が免許読み込みで半分になり、口座と連携しますか?の質問などで0になりました😱
    画面そっと消しました笑
    また今度やってみます!

• 6月21日
さなお

楽天でしてますし、楽天銀行の口座も作ってマネーブリッジしています☺️
でも積立NISAは楽天カードで決済してるので銀行は使ってません😂笑

• もちもち

もちもち

マネーブリッジの意味分からずググりました笑
    楽天カードで決済するのがお得そうですね!でも楽天カード持ってないって言う…😂
    8000pキャッシュバックの時に作れば良かったーーーって後悔してます💦

• 6月21日
あき

楽天でやってますよー!
楽天銀行も作ってますが、楽天カード決済がお得なのでカード決済にしてます🙆‍♀️

YouTubeに始め方出てますよ❣️

• もちもち

もちもち

早速見てみました!この人も楽天でやってるんですね。
    楽天カードで決済したいですがまだ持っておらず…😂どうせならpキャッシュバック多い時にカード作りたいなって気持ちが出てきてしまいました笑
    良い動画を教えていただいて感謝です♥

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

楽天銀行とマネーブリッジして、楽天銀行からと
楽天カードからとやってます。

• もちもち

もちもち

やっぱり賢い人はそんな感じで運用しているんですね🤩皆さんすごいです!
    私はまだ本当に初心者で…これからこうやって相談しながらやっていきます🙏🏻
    口座開設すらもどこが良いのかなーと迷ってましたが、楽天良さそうですね👏

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も先月から始めたばかりです😅
    本も買ったり、ネットで勉強中です🤣

• 6月21日
  • もちもち

もちもち

なんと先月からでしたか!
    上の方にも教えていただきましたが、YouTubeって勉強になりますね🙌
    お互い少しでもお金増えたら良いですね😉
    なんかやる気が復活してきました笑

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず1万なんですが
    満額するか迷ってます😅
    旦那の方が企業年金ないからiDeCoもありだなって考えて迷ってグルグルしてました!
    お互いに頑張って増やしましょう

• 6月21日
  • もちもち

もちもち

満額すると毎月3万…積立とはいえ元本保証無いし、すでに余裕ならまだしも結構家計を圧迫してきますよね🥲
    うちは私は働いてないのですが、旦那にiDeCoやって欲しいなーとは思ってます!
    60歳までは手を付けられないけど、住民税と所得税が確か控除されるんでしたよね?
    それくらいしか知らなくて、ふるさと納税はどうなるのだろうか…とか謎だらけです😂

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

iDeCoは、そうです。全額所得控除にできるので住民税所得税が安くなります。
    ふるさと納税もネットで勉強して4年ほどになります。住宅ローン控除とふるさと納税の恩恵で旦那の住民税…めちゃ下がりました💧住宅ローン控除があと5年なのでiDeCoやるべきか迷ってるんです。

• 6月21日