※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanaan
子育て・グッズ

幼稚園で水遊びがあるので、息子の服装に悩んでいます。ラッシュガードを持たせるべきか迷っています。日焼けで痛がることがあったので、屋根のない場所での水遊びに不安があります。

年少で幼稚園でもうすぐ水遊びが始まるのですが
ラッシュガード持っていかせましたか?
チャック付き、長袖や半袖など…

息子はまだ服の着脱やチャックは苦手で
うまく出来ません…(¨;)
持っていかそうか悩んでます💧

でもこの前外遊びしたときに
日に当たりすぎて痛い痛いと言って
先生に氷もらって冷やしてたみたいで😰

水遊びするときは屋根がないところみたいで…
悩んでます(`;ω;´)

コメント

deleted user

園によって違うと思うので、先生に聞くのが1番確実かなと思います。

息子の園はラッシュガードは着脱に時間がかかるので禁止です😅

  • kanaan

    kanaan

    聞きそびれちゃって…(`;ω;´)
    明日送ったあとに聞いてみようと
    思います!

    • 6月21日
ユリナ

うちの園は自由持参ですが、着てる子見た事ないです😊

  • kanaan

    kanaan

    うちの所も自由で園のブログみたら
    着てる子が結構いたので
    どうしようかな~と悩んでます(¨;)

    • 6月21日
deleted user

園からのお手紙で
プール道具の持ち物のなかに
ラッシュガードがないので
持たせてないです🌟

  • kanaan

    kanaan

    手紙には書かれてないのですが
    去年の園のブログ見たら結構着てる子が
    いたので悩んでます(¨;)

    • 6月21日
ぶーたん

息子の園は自由ですが、息子は昨年も今年も持って行っていません!
昨年の園公開の写真などを見ると、若干着ている子が多いかなーと思いました💡

  • kanaan

    kanaan

    こちらの園も自由で去年のブログみたら
    半袖や長袖着てる子が多かったので
    どうしようかなーと悩んでます(`;ω;´)
    持たすだけ持たしておこうかなあとか
    おもってます💧

    • 6月21日
花束❁¨̮

持たせます!!
年少って1人で着脱出来ない子の方が全然多いですよね💦先生のサポートあって当然だと思います。
うちの子も年少ですが、持たせますし、うちの園は日焼け止めは先生が塗ってくれたりはしないぶん、その代わりラッシュガードや日焼け止め対策用のTシャツ持参が可能って記載ありました!

  • kanaan

    kanaan

    息子本当に着脱が苦手で(`;ω;´)
    チャックも出来ないんでTシャツタイプ
    持たした方がいいかなあと💧
    どのタイプを持たしていきますか?

    • 6月21日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    チャックうちも出来ないですよ🤣ラッシュガード持たせます!! 先生のサポートは必須です🤣

    • 6月21日
  • kanaan

    kanaan

    この前ラッシュガード買ってしまったので
    一応それを持たしていこうと思います!
    無理だったらTシャツタイプに
    変更してみます!🙏

    • 6月21日