※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

昨日AEONにいって買い物をしていたら走ってきた2歳?3歳?くらいの女の子…

昨日AEONにいって買い物をしていたら
走ってきた2歳?3歳?くらいの女の子が
いきなり上の娘の髪とか耳とかをひっぱってきて
びっくりしました。親は遠くの方にいて外人さんで、
その現場をみてもお辞儀する程度、、、、、
下の娘も抱っこしていたのですが、足をひっぱられ
上の娘は怖くなって固まってました、、、。
私がもうちょっと早くその場を離れてたら
怖い思いしなかったかなと後悔してます。
軽くトラウマです、、、世の中にはいろんな人がいますね、、、。(次は足かけて転ばしてやる笑笑)
皆さんは、こおゆう場面があったらどうなさいますか?

コメント

とかげママ

急にされたら痛いからやめてねー、で遮るくらいしかできないかもしれませんね💦
ただ怖い思いをされたのはわかりますが、冗談でも足かけて転ばしてやる、なんて言葉はちょっと引いちゃいます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本語が通じたらよかったです😭
    引いてもらってかまいません!少し愚痴をゆいたかっただけなので😌

• 6月21日

子供がやったことなので、まず悪意があるのかどうか見ます。
それがコミュニケーションと思ってて一緒に遊びたいと思ってるかもしれないので…
ケガするほど強く引っ張っているんだったら、「どうしたの?痛いからやめようね。」と言って話を聞きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外人の子だったので日本語がわかったらよかったです😭 
    一緒に遊びたいってゆう考えは思い浮かびませんでした!!
    いいママさんですね!ありがとうございます!!

• 6月21日
ペパーミント

嫌がってるからやめてくれる?
言葉わかる?親どこ?って言います。

子どもには相手にもわかるように多分障害あるから関わるなって言いますね。

他害してくる相手に自分が我慢してまで優しくしろと教える気はないので、身を守る術を教えます。
やってはいけないことを放置してる親ははっきり言ってやばいのでそれ含みで教えます。