※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiママ🔰
子育て・グッズ

ムーニーパンツタイプ購入時のサイズ選びについて相談です。現在の状況や悩みをお知らせください。

ムーニーパンツタイプ購入したいのですが、
Sサイズ、Mサイズどっちがいいですか?

来週で3ヶ月になり現在5.7キロの娘です!
現在パンパース肌いちテープSサイズでうんち漏れが気になってます‥まだテープがストックあるので使い分けする予定です!

コメント

初めてのママリ🔰

今6kgで、Mサイズのおすわりタイプ使ってます!
Sは跡がついて、漏れることも時々あって最近サイズアップしました!

• kiiママ🔰

kiiママ🔰

ありがとうございます!
    ムーニー小さめって聞きますよね🤗
    ちなみにテープタイプ使ってますか?

• 6月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

テープで漏れがすごくて、パンツタイプに変えました!
    うちの子は細身でけっこう動くタイプだったのでパンツタイプが向いていたのかもしれません😌

• 6月21日
ママリ

私もパンパースからムーニーにかえてから、漏れが減りました✨
ムーニーは本当、ピッタリフィットする感じです✨

漏れは横漏れですか?背中漏れですか??
2ヶ月だと、パンツタイプはやりにくくて、テープの方が良さそうな気がします🥺
ムーニーは、テープタイプでもユルウンチポケットついているので、背中漏れが気になるようであればテープでも良いかもしれないです☺️
一度パンツタイプにしてみるのもありだと思いますが、私は使いにくかったです😭腰をぐっとあげないと履かせられないので🥲

• kiiママ🔰

kiiママ🔰

ありがとうございます!
    やはりムーニーは漏れにくいんですね✨
    おしっこは横漏れ
    うんちは背中漏れです💦
    バタバタあんよでズレたり寝返りもしたそうで反り返りがすごくパンツ検討してて‥
    たしかにまだテープの方が楽な気もします‥😂テープとパンツ使い分けてみようかなと思います!

• 6月21日
はじめてのママリ

生後3ヶ月でガンガンに寝返りする娘でも まだパンツタイプ履かせにくかったので M買っておいたらこの先も使えると思います🙋‍♀️

パンツタイプが役に立ってきたのつかまり立ちし始めた6ヶ月頃からでした😌👌 その時はメリーズのMのパンツでした!

• kiiママ🔰

kiiママ🔰

ありがとうございます!
    寝返りする子でもパンツ履かせにくいこともあるんですね💦
    もう少しテープで過ごしてみようかな?
    メリーズも良いって言いますよね🤩
    メリーズも検討してみます!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

Mを買って大きかったらSを買い直すのが無駄がないと思います😊息子は7カ月半6.5キロでムーニーのパンツSを使い始めてまだ大きい位で、今は1歳2カ月7.8キロでまだSですが小柄な方なので3カ月5.7キロならMでも良いかもしれません。

• kiiママ🔰

kiiママ🔰

ありがとうございます!
    M買って大きければ取って置いてもこの先使えますしね🤗ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月21日