※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

この合い挽き肉で豆腐ハンバーグ作っても大丈夫ですかね?💦あと10日ほど…

この合い挽き肉で豆腐ハンバーグ作っても大丈夫ですかね?💦
あと10日ほどで一歳になるんですが…
ひき肉は脂肪分が高いと見るものの手掴みだとハンバーグ率が上がり、旦那にひき肉を頼んだら合い挽き肉買ってきていて😅
今まで鷄ひき肉、牛ひき肉、豚ひき肉は試しているのでアレルギーは大丈夫だと思います。
調べると油抜きの為の湯どうしとかあるけどハンバーグは茹でることは出来ないし…大人のだけ作るか悩みます💦

コメント

🐼

大丈夫だと思います!私は普通に作っちゃってました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 6月21日
⭐︎

問題ないと思います!
子供に与える分は
最後キッチンペーパーで包み込んで
余分な油取ったりしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    私も最後にキッチンペーパーしようと思います!

• 6月21日
ママリ

私は気にせずあげちゃいますが、気になるならお豆腐たっぷり入れたらいいと思います!
うちはいつもひき肉と豆腐同量入れて作ってます☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    作ったはいいものの、一回で何個あげよう…とかそういう地味なことで普段から悩んじゃいます😇

いつも2:3でひき肉が多く作っていました!
    同量でも固まりますか?😳
    つなぎなど無しのレシピで作っていたのでもしよかったら教えていただきたいです!

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

その時期は私もめちゃくちゃ悩んでたのですごくわかります!

つなぎはパン粉や卵も入ってるのでアレルギーがなければ、、
    うちはクックパッドで人気の秘密の豆腐ハンバーグっていうレシピで作ってます。
    崩れずに焼けるし豆腐たっぷりで歯がなくても食べられるくらい柔らかいけどめっちゃおいしいです❤︎
    よかったらお試しを😊

• 6月21日