※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
子育て・グッズ

赤ちゃんがマネを始める時期や練習方法について相談です。六ヶ月の子ができることに驚き、自分の子供にも早めに教えたいと思っています。8か月前半で遅くないでしょうか?

赤ちゃん大人のマネいつからしましたか?
バイバイや、いただきます、パチパチ、ばんざい…

You Tubeで六ヶ月の子がいただきますをしているのを見て、うちは大人がバイバイやばんざいなど見せていなかったし、練習をしてなかったのを最近ふとまずかったかなーと思い慌てて見せるようにしてますが、やはり全くしません😭

今、8か月前半ですが今からでもいいでしょうか?
みなさんお子さんはいつからマネしてました?😅
あと、練習のこつなどありますか?💦

コメント

えー!最近ですよー、やっとはーいって手あげたり、パチパチの素振りがあります。

9ヶ月くらいから、タッパーなどを目の前に置いてトントンと叩くとマネして叩いたので振り下ろすだけだから簡単なのかなってそのままほっときました!支援センターでも、同じようにやってこれって模倣ですか?って聞いたら立派な模倣だよ!って言われたのでやる気になるまでほっといてます😂

• ❄

そうなんですね?!
    You Tubeやインスタのお子さん見てるとしてる子が多くて焦っちゃってました😱

うちもタイコを叩くのはたしかに一緒にしてます!これも模倣に入るんですね、、安心しました☺️💞

• 6月21日

退会ユーザー

みんな早いですよね〜😅

うちの子マイペースなので、病院の先生からもある程度(1歳半くらい)までやらなかったら心配だけど、今は気にしなくていいよ、って言われましたよ☺️個人差がかなりある時期みたいです💦

支援センターにいる公立保育園の園長先生の経験のある保育士さん曰く
    物によって色んな音が出るし物によって感触違うから面白くて好奇心がくすぐられやすく、真似しやすいって言ってました😳

• 6月21日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

6ヶ月で頂きますって成長早すぎます🤣
うち10ヶ月くらいからバイバイしだして(基本気まぐれ)完全に真似っ子しだしたのは1歳すぎてからでしたよー!

• ❄

早いですよね?!
    うちなんて6ヶ月の頃なんてそんな素振りみじんもなかったです😱

10ヶ月くらいからバイバイなどしだしたんですね☺️✨参考にさせてもらいます!

• 6月21日
ままり

いつからしてたかはっきりは覚えてないですがそれくらいだと思いますよ!
バイバイは旦那が外出る時に息子の手を持ってバイバイするとか、パチパチも両手持って一緒にやったり、遊んでる時にすごいねーってパチパチ私がやってるとこ見せたりそんな感じでだんだん覚えていきましたよ😊
いただきますごちそうさまもご飯の時に息子の手を持ってやってたらできるようになりました😊

• ❄

とっても参考になります!
    誘導してあげたらいいんですね!うちの子手遊び歌とかもですぎ誘導するとフゥッ!!と手をはねのけて怒る?ですよね…😱💦
    うまく介助ができなくて…どうしたらいいんでしょうか💦見せるだけでも続けてやってみます🙏

• 6月21日
𝚗 ☁️

8ヶ月から徐々に真似してってました!
最初はYouTube見ながら拍手だったと思います🙆🏻‍♀️
それから夫婦で拍手しているところを見せてできるようになったって感じです💭

万歳は洋服着替えさせる時にバンザイだよーって言いながら着替えさせてたら覚えてました!

いただきます、ごちそうさまも大人の真似からです🙆🏻‍♀️

一歳になる頃には、もしもしなどもできるようになってました🙌🏻

• ❄

参考になります、ありがとうございます✨✨

You Tubeはなにかそういう動画があるんですか?!😍

生活の中で模倣をうながしていく感じなんですね☺️💞今日からさっそくやってみます♪

• 6月21日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

子供用のYouTube流してて拍手や手叩くシーンがあるとやってたって感じです!
    しあわせなら手を叩こうとかもそうでした🤔

• 6月21日
  • ❄

なるほどです🙏✨
    ありがとうございます!

• 6月21日
はじめてのママリ

6ヶ月頃にバイバイはしてましたが一瞬でブーム過ぎたのかそれ以降しなくなって色々真似するようになって出来たのは11ヶ月とかでした!
全然今からで大丈夫ですよ✨
とにかく毎回いただきますとか何かできたらぱちぱちして褒めるとか日常的にやってると覚えますよ🥳

• ❄

六ヶ月でしてたんですね?!💞
    パチパチとかほんとしてあげてなかったです…反省😢💦これからたくさん生活の中で取り込んでいきたいと思います☺️🙏

• 6月21日