※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lea*
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、2回食のタイミングについて悩んでいます。食べ具合に合わせて決めることが良いと思います。他の方の経験を聞きたいです。

離乳食についてこんがらがったので教えてください(´・ω・`;)
5ヶ月の始めのほうから離乳食を始め、もうすぐ1ヶ月経ちます。たんぱく質も2,3日前から与え始めていて順調に食べてくれています。
2回食のタイミングなんですが、本に離乳食を始めて1ヶ月頃と書いてあり、もうすぐだなと思ってました(>_<)が、別の本に7ヶ月頃と書いてあって(´・ω・`;)💦
子どもの食べ具合に合わせて決めて良いのかなとは思いますが、こんがらがってしまってます(>_<)💭
5ヶ月から離乳食を始めた方、2回食に移行したのはいつぐらいだったか教えてください😄

コメント

harunon1185

うちは5ヶ月になった日から離乳食始めて、6ヶ月になった日から2回食に移行しましたよ♡

• Lea*

Lea*

コメントありがとうこざいます♡
    やっぱり6ヶ月で良いんですね!
    ちなみにそろそろペースト状だったのを少し粒を残してあげてみようかなと思うのですがそれは早いですかね(´・ω・`;)?
    ごっくん期とかもぐもぐ期という言葉に完全に踊らされてます😓

• 9月12日
  • harunon1185

harunon1185

私結構適当にやってたので、6ヶ月になってから裏ごしやめてすり潰しでやってたと思います!
    なので、ペーストじゃなくて少し粒々してるのあげてました♡

• 9月13日
  • Lea*

Lea*

裏ごし本当に面倒ですね😭
    私もそろそろ程よく手抜かないと離乳食作りが嫌になっちゃいそうです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    徐々に粒々状?であげてみたいと思います!

• 9月13日
mnm.

わたしは5ヶ月から離乳食始めて、6ヶ月に入ったらすぐ2回食にしました◡̈!
でも1ヶ月たったから絶対!って訳でもないと思います☺️👌
食べ具合と、お母さん次第で決めていいと思います☺️
うちは、もうヨダレだらだらだったので😂😂
でもよく食べてくれていそうなので、6ヶ月入ったら始めてもいいかもですね😙👌✨✨

• Lea*

Lea*

コメントありがとうございます!
    6ヶ月だったんですね!
    うちのも同じくヨダレだらだらで、次くれアピールがすごくて😅
    6ヶ月から初めてみようと思います(`・ω・´)
    食べ物の固さも、ペーストから徐々に粒残しであげても大丈夫そうですかね(´・ω・`;)?

• 9月12日
  • mnm.

mnm.

じゃぁ食欲たっぷりですね😚🍽
    うちは、まだほぼペーストだった気がします◡̈
    2回食始まって2週間くらいして、少し適当に潰しだしました😂✨
    でも、それも食べ具合とうんちの具合で大丈夫だと思いますよ☺️✨

• 9月12日
  • Lea*

Lea*

ありがたいことに食べてくれてます😋

今日潰しきれてないほうれん草がうんちと一緒に出てきました( ˙-˙ ; )
    て事は消化できてないってことですよね😭
    ブレンダー買ってないので、もう少しゴリゴリすり潰し頑張ります!

• 9月12日
  • mnm.

mnm.

うちもブレンダー買わずに乗り切りました😂🙌
    でも、いまでもほうれん草やらトマトの皮やら出ますけどね🙈💧笑
    クタクタに煮てれば大丈夫な気がします😚✨

• 9月13日
  • Lea*

Lea*

1歳過ぎてもそのまま出てくるんですね😂💩
    聞いてはいましたが臭いもほんと強烈になるんですね(`・ω・´;)

これから潰さなくて良くなる反面、量が増えてくると思うんですが、ブレンダーなしでもどうにかなりますかね🤔

• 9月13日
  • mnm.

mnm.

お粥も10倍がゆで潰さなくていけるようになるし、わたしは大丈夫でしたー🙆🙆🙆

• 9月13日
  • Lea*

Lea*

ここまでブレンダーなしでやってきたからやりきりたい意地もあり…(笑)
    なくても大丈夫そうですね!
    色々聞いてくださりありがとうございます😆

• 9月13日