※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsmama👶🏻👶🏻
子育て・グッズ

お子さんの身長が大きいため、服の丈が合わないという悩みです。どのくらいの服のサイズを着せているか、皆さんはどうしていますか?

お子さんの身長がおっきめの方!!
今月で2ヶ月になる息子を育てているのですが、体重は平均値なのに身長が平均より大きいです(-.-;)
なので腕周りとか足回りは丁度ぐらいなのに丈が全然合わなかったりします(-.-;)
みなさん何センチぐらいの服を着せていますか?

コメント

カシュウ

私も今2ヶ月の男の子育ててます!

私の子も腕や足回りは60で丁度くらいなのですが、丈がパツパツで70の服をたまに着せています!

  • 2kidsmama👶🏻👶🏻

    2kidsmama👶🏻👶🏻

    回答ありがとうございます!

    70着て丈は丁度ぐらいですか?

    • 9月12日
  • カシュウ

    カシュウ

    丈は少し余るかな?ってかんじです!
    あまり過ぎにはならないです!

    • 9月12日
  • 2kidsmama👶🏻👶🏻

    2kidsmama👶🏻👶🏻

    そーなんですね(^^)
    70着せてみます(^^)
    ありがとうございます<(_ _)>

    • 9月12日
m&m

うちなんて、体重6500くらいあって、もう80着せてます(・_・;笑
2982で産まれたのに、あれよあれよと成長してきました( ´ ▽ ` )ノ笑

  • 2kidsmama👶🏻👶🏻

    2kidsmama👶🏻👶🏻

    回答ありがとうございます!

    成長って早いですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    ちなみき今60で丈がパツパツなんですけど、70と80どっちの方が長く着れますかね~?

    • 9月13日
  • m&m

    m&m

    うちはいつも2段階大きめの買ってます!
    子供の成長ってあっという間なので…
    これからの時期だと80の長袖長ズボンのロンパースが重宝してます( ´ ▽ ` )ノ
    北海道はもう寒いので(・_・;

    • 9月13日
  • 2kidsmama👶🏻👶🏻

    2kidsmama👶🏻👶🏻

    やっぱり冬でも着れるように2段階おっきめのを買っておいたほうがいいですよね(-.-;)

    北海道はもう寒いんですね!?
    京都はまだまだ日中は暑いです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 9月13日
  • m&m

    m&m

    京都なんですね( ´ ▽ ` )ノ
    北海道では考えられないような暑さなのでしょうね(இɷஇ )
    微妙なところですね…
    私なら70の半袖数枚と80の長袖長ズボンのロンパースを用意するかな…?

    今80がちょうど良くなってきちゃってるので…次は100くらいの買おうと思ってます…(^^)まだ2ヶ月なのに(இɷஇ )笑

    • 9月13日
  • 2kidsmama👶🏻👶🏻

    2kidsmama👶🏻👶🏻

    もー暑くて暑くてまだまだ汗かいてます笑

    そうゆうのもありですね!!
    私も数枚ずつ用意しよ♪笑

    おっきいほうがいいですよ♪
    個人的にムチムチボディのおっきい赤ちゃん大好きです(♡´▽`♡)笑

    • 9月13日
  • m&m

    m&m

    グッドアンサーありがとうございます❤️

    うちは義母がじゃんじゃん服買って来るんですが、80の半袖とか多くて着させられなくて困ってます(・_・;
    肌着に使えば?って言われるんですけど、微妙で…

    彼の寝方でお気に入りらしいのが、私のお腹の上で寝ることなんですけど、重くてハンパないですよ(´-﹏-`;)笑

    • 9月13日
  • 2kidsmama👶🏻👶🏻

    2kidsmama👶🏻👶🏻

    いえいえ( ̄▽ ̄)

    買ってもらえるのはありがたいけど、たまに絶対きやんってやつがあるのでちょっと困りますよね(ーー;)

    いやーん(♡´▽`♡)
    かわいらしい💗
    うちの息子その寝方いやがるんですよ(ーー;)
    うちの子は太もものとこに寝るのが好きらしいです(^^;笑

    • 9月13日
  • m&m

    m&m

    えー!笑ってるー!可愛い(*≧艸≦)
    うちの子は逆にその寝方を嫌うんですよ(・_・;なんなんですかね?笑
    うまく眠りに落ちないみたいで(´-﹏-`;)
    お腹の上だと苦しくてしょうがないです…笑

    • 9月13日
  • 2kidsmama👶🏻👶🏻

    2kidsmama👶🏻👶🏻

    撮った時たまたま笑ってくれました笑
    なんなんでしょ?笑
    私のとこもお腹の上やと眠りに落ちないらしいです(;▽;)
    でも、めっちゃかわいいですね(♡´▽`♡)
    私んとこもその寝方してほしい💗笑

    • 9月13日
  • m&m

    m&m

    髪フサフサで羨ましい(*≧艸≦)
    イケメンになりそうな予感ですね❤️

    いゃ、重たすぎてこっちが寝れなく、いつも途中で横に落とします(・_・;笑

    • 9月13日
  • 2kidsmama👶🏻👶🏻

    2kidsmama👶🏻👶🏻

    ありがとうございます☺️笑

    途中で横に落とす、すみません、笑いました😆笑
    しっかりお母さんに捕まっていてめっちゃかわいいです😍

    • 9月13日
  • m&m

    m&m

    旦那がいつも大変そうーって目で見てくるので、米袋乗せて寝てみたら気持ちわかるよ(^^)って勧めてます…笑
    本当にずっとは乗せてられないです!

    • 9月13日
  • 2kidsmama👶🏻👶🏻

    2kidsmama👶🏻👶🏻

    確かに米袋乗せられたら苦しいですね!!
    あれと同じ感じ…
    大変ですね😨

    • 9月13日
コテツママ☆

今2ヵ月ですが、60は無理矢理着てる感じです(>_<)
70で丈ちょうどです。

  • 2kidsmama👶🏻👶🏻

    2kidsmama👶🏻👶🏻

    回答ありがとうございます!
    私も60はもーパツパツで苦しそうで(ーー;)
    70買ってみます(^^)

    • 9月13日