※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずもち
ココロ・悩み

2歳8ヶ月の娘についてです。最近、食事のマナーなどで注意したときや下…

2歳8ヶ月の娘についてです。

最近、食事のマナーなどで注意したときや
下の子を上の子が起こしてしまい
私があーもう、、っとイライラしてしまったとき

ママ怒ってない??●●ちゃんのこと好き?
と、半泣きになりながら聞いてきます😞😞💦

そんなに強く怒ってはおらず、
1日に一回注意するか、無いかくらいなのですが
私がイライラしてると瞬時に察して
必ず怒ってない?と聞いてきます。

罪悪感が凄いです。極論イライラしないようにしています。

ほんと、涙を浮かべながら聞いてくるので
自分怖がられてるのかな、と不安になります。

赤ちゃん返りもしていて、下の子より上の子を優先してたくさん抱っこしたりおはなししたりしています。
が、パパ嫌。ママがいいと、ママべったりです💦

同じような方いますか?
顔色を伺わせているみたいで、とても悩んでます。。

コメント