※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmks
その他の疑問

アレクサについて全くの無知なので教えてください。今回Amazonプライム…

アレクサについて全くの無知なので教えてください。
今回Amazonプライムデーでアレクサが気になり質問させていただきます。

ポケットWi-Fiでも大丈夫なのか
アンドロイドでも大丈夫なのか
アレクサだけ買えばいいのか(例えば充電器は別とか別途付属品を購入しないと◯◯が使えないとか)
電気をつけてとか家電を操作するにはどうしたらいいのか、アレクサ対応家電じゃないと使えないのか

他になんでもいいので、教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

クロちゃん

アレクサ持ってます。
自宅のWi-Fiに繋げれば使えるようになります。

アレクサ自体有線でコンセントに繋げるタイプなので、充電器は必要ないです。それだけ買って、Wi-Fiに繋げられれば使えるようになりますよ!

私が使っている機能は、時計見たり、ほとんどAmazonミュージックかけたり、天気を聞いたり、子どもの遊び道具になってるかんじです😅

家のライトをスマートスピーカー対応のものに変えれば、電気を消してとか言ってできるのですが、違うのでうちはできません💦

クックパッドとかプライムビデオも見れますが、小さくて見にくいので使っていません。

• mmks

mmks

詳しく教えていただき助かります❗ありがとうございます☺️

• 6月21日