※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

娘が警察に保護されました。その日は夫の仕事が休みで、私はまとめ買い…

娘が警察に保護されました。

その日は夫の仕事が休みで、私はまとめ買いをしに買い物に1人で行きました。休日の過ごし方はだいたいこのパターンです。
夫が言うには、2人で絵本を読んでいるうちに眠くなって寝てしまったらしいです。30分だか1時間だか経った頃に起きると、娘がいない。
家中探してもいない。玄関のカギが開いていて、娘の靴が無くなっている。血の気が引いて娘の行きそうなところを探し回ったそうです。その間私のスマホにも何度も電話をかけたそうですが、鞄に入れていたので全然気付きませんでした。

そして近所のスーパーの付近にパトカーが停まっていて、もしや?と思ったら中に娘が居たそうです。
どうやら、1人でスーパーまで行き、ウロウロしていたところを近くにいた親切なお客さんがお店に伝えてくださり、店員さんが何回も店内放送をかけてくださったそうです。しかし誰も現れないので、通報したとのこと。その間、娘は店員さんに遊んでもらっていたそうです。

警察に色々な質問を受けたり書類を記入してようやく帰ってきたと。そして私も買い物を終え、家に着いて事の顛末を聞きました。
2歳の女の子が1人で外へ出るなんて…。戦慄して言葉が出ませんでした。

そもそもこんな小さい子が居るのに、気づかないほど寝るか?
スーパーまでの道は交通量は少ないといえど車は通るしバスも来る。もし事故に遭っていたら?誘拐されていたら?
想像するだけで涙が出ます。

パートナーなのに、夫のことはもう何も信用できなくなりました。夫の危機感の無さに失望しました。
「疲れてたからつい寝ちゃった」と、さも仕方のないことのように言いました。
思えばこの人、私がいつも娘を注意していても「大袈裟な…」って顔してたな・・・。
親切な方々がたまたま居てくれたおかげで救われた命です。親なのに、保護者なのに無力な夫。
もうこれからは夫に預けることも2人きりにさせることもしないと自分に誓いました。1人になれないのが辛いところですが、娘の命には換えられません。

娘の行動力にもびっくりです。2歳でそこまで出来るなんて…子供は簡単に死にに行くって本当なんだと、改めて知らされました。きっと近所のスーパーなら私がいると思ったのでしょう。あの道を1人で歩いている姿を想像するだけで胸が痛みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん危機感なさすぎますね💦

とりあえず本当に無事で良かったですね😭💦
想像するだけで涙でます🥲

私もそうなったら一切旦那には預けませんね、

mi-☆

娘さんが無事でなによりです!!!
旦那さん、、なんでそんなに危機感ないんでしょう。
今回のことで痛感してくれればいいのにその態度、、。
人様のご主人ですがほんとにありえないです。

ままり

私まで血の気が引くほど
びっくりしました
ですが無事でよかったです😭

わたしならもう旦那には任せず 実母か自分で見るようにします💦😞

トマト桃カフェオレ

娘さんが無事で本当に本当に良かったです。
なんだか怖くてこちらも涙が出できます。
娘さんも怖い思いしたし、ママさん自身も怖かったですね。これから預けるの信用できなくなりますね…。
小さな子供がいる以上、本当に他人事とは思えません。
自分も身を引き締めていこうと改めて思いました。
本当にご無事で良かったです。

ぺーこ🐻💜💚

娘さんご無事で本当に良かったですね😢
2歳って結構いろんなことできたり覚えてたりするので、ママがいないって思ってママを探しに行ったんでしょうね😞
それにしても、危機管理のない旦那さん…もしこれで娘さんに万が一取り返しのつかないことが起きてしまったらどうしてたんでしょうか😞😞
旦那さんもこのことを肝に銘じて二人きりの時や家族でいる間は意識してほしいですね💦
命を預かっている、守らなきゃいけない、そう思うと世の中のママさんたちは本当にすごいと思います😢

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

なんと恐ろしい…
とにかく娘さんが無事で本当に本当によかったです。
やはり母性に比べて父性って極めて薄弱なものですよね。
以前ママリで父親が生後1ヶ月の赤ちゃんを抱っこしたまま居眠りして窒息死させたという投稿を見かけたこともありますが、母親ならまず有り得ない行動だなと。
疲れていたにしても子供の安全を確保せずに居眠りなんて出来ないですし、少しの物音でも目が覚めますよね、母は。
うちの夫も子供と一緒にいながら平気で昼寝しますが、今までたまたま何も無かっただけで同じことがあってもおかしくないなと思いました。
全ての男性がそうという訳では無いですが、やはり男性に子供を育てることは難しいのかなと痛感しました。
そのせいで女性側の負担は増えますが、子供の命には変えられないですもんね。
これからは子守り以外すべて旦那さんに押し付けちゃいましょう!
てかもっと反省しろ👊👊👊
泣いて土下座して詫びろ👊👊👊
長文失礼しました🙇‍♂️

min

すごく怖いですね。
そして誰にでも起こりうる話だなと思いました。
もちろん旦那さんの意識も低かったと思いますが、親がトイレに入ってる間でもあり得る事かなと。
子供が現状1人で鍵を開けれるかどうか、いつでも連絡取れるようにする、などはご夫婦で情報共有、対策すべき問題だと思いました。
2歳の子が行方不明になる事件は多いですし、1番危ない月齢かもしれないですね。
私も気をつけたいです。
娘さん無事で本当によかったです🙏🏻

はち🐶

ごめんなさい。
怒り奮闘、分かります。でも、私はそこまで旦那さんをそこまで責めることは出来ないです。じゃあ、自分が絶対寝ない!目を離さない!っていう自信は無いです。
旦那さんは反省してないんですか?
反省してないならありえないですが…。
まだ2歳、されど2歳ですね。
子供って本当に一瞬で目の前から居なくなったりするし、目が離せないですよね。
親は色んな覚悟を持ってやらなければいけないとゆゆもさんの投稿を見て改めて思いました。
ご無事で本当に良かったです。
こんなコメントをしてしまって申し訳ありません。

した事もだけど、態度が無理なんですよね。分かります。
仕方ない事、じゃなく自分と同じレベルで反省して欲しいし、危機管理してほしいですよね。

はじめてのママリ🔰

勿論ご主人も悪いですがご主人だけ責められる訳ではないかなと思いました😣
トイレに入ったとき、何か家事をしてるとき……ずっと子供から片時も目を離さず見とける訳ではないので💦
今回は30分〜1時間の間でしたが、5分ほどの僅かな時間でも家から出る可能性もありますよね。

勿論30分以上も目を離していたご主人は本当に悪いのですが、だったら玄関まで行けないようにゲートを設置したりなどやりようはあったかなと思います。
まさか鍵開けて出るなんて思わなかったから対策の仕様が…と思われるかもしれませんが、その最悪の「まさか」を想定するのも親です。
我が家は2歳9ヶ月の上の子がリビング以外には自力で出れないようにゲートしてます。

リビングを出て2階に上がる階段も万が一のぼって階段から落ちたら危ないですし、玄関先も段差があるので転んで頭を打ったら怪我しますし、キッチンにもゲートをして入れないようにしてます。万が一引き出しを開けて包丁など触らないようにです。子供って一瞬目を離しただけでも何をするか分からないので、徹底してます。

勿論何をするか分からないのでご主人のようにそんな長時間目を離すことは絶対にいけないことですが、子供の先の先まで予測してご夫婦でしっかり対策なさるのも大切かと思います。娘さんご無事でよかったですね、上の子と月齢が近いのでもし上の子が…と考えたら恐ろしいです。
私ももっと気を引き締めたいと思います😣

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。
夫のことは、言い訳がましく保身に走ったところや、日頃の行いも相まって、余計怒りが沸いたんだと思います。
私にも改善の余地があると感じたので、何らかの対策を講じようと思います。