※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
その他の疑問

わんちゃんについて🧐友人が暫く、飼ってる犬と 我が家に滞在することに…

わんちゃんについて🧐
友人が暫く、飼ってる犬と
我が家に滞在することになったのですが
(うちにも1匹居ます)
友人の愛犬が、友人が仕事に出ると すごい声量で欲求ぼえします。 ゲージに入れても脱出するし、朝6時から帰ってくるまでずっと。 1部屋を貸していて、 ゲージから脱出しさらに部屋のドアをドンドン、カリカリするので出してみたものの ずっと友人を探してうろうろ、玄関で遠吠えしながら カリカリ玄関ドアを削ります(>人<)
うちに3歳と1歳の子どもがいるのですが、朝その吠え声で起きてしまって、、、
やむを得ない事情でしたが、(ちゃんとしつけしてある!と聞いてます)招いてしまったのは こちらですし、、、。 どうしたら吠えやみますか( ᐪ꒳ᐪ )
仲良くしようとも、まったく心を開いてくれません。 マンションなのでお隣さんに申し訳ないです( ᐪ꒳ᐪ )

コメント

ゆう

伝えましたか?私なら書いてあることを全てそのまま伝えます。ここまで吠えられると困ると

• yuka

yuka

先程動画付きで見せて説明しましたが、あはははー!本当にハチ公みたいだね!今が頑張り時だ!と言う感じで、まったくどうにも思ってないようでしたので、わんちゃんと泊まれる宿を探すまでペットホテルうちが出して、友人には会社で取ってもらってるビジホに泊まってもらおうかとおもいます😭

• 6月21日
ママイ

動画撮ってお友だちに見せてみては?
ずっとこんな感じなの、わんちゃんも可哀想だし、子供たちも起きちゃって💦とか💡

• yuka

yuka

上の方に返事したように、動画付きで見せても、悪いように思ってなく、困ってるの伝わってないみたいなので、ペットと一緒に泊まれる宿を探すまで、ペットホテル出してあげようと思います😭友人は会社で取ってもらってるビジほがあるので😭

• 6月21日
ルーパンママ

ケージにカバーかけて、ケージ内を暗くしてもダメですかね?
正直、ペットホテル代もご友人が持つべきではないでしょうか💦

• yuka

yuka

聞いてくれますか😭😭

どうやら会社の人手が足りず沖縄から関東に来なきゃで、最初犬がいるから行けないと断ったら、来ないと仕事がなく生活費に困るみたいで、うちに相談したみたいですが、
    9がつ30日まで泊まらせてといわれ、さすがに無理だと言って、1ヶ月の約束にしましたが、、、。来てこの状態だし、、、。
    業種が最初は免税店の仕事だと聞いてたのに(それも嫌でしたが百歩譲って)海外から来た人を隔離するホテルでの配膳とか電話を摂る業種みたいで、子供がいる家庭だとわかってて来ることにびっくりました。
    我が家はペット1匹で契約してますし、コンシェルジュもいるマンションなので、本当にそのうち言われます。 それを理由に話してみようと思います。

お金に困ってるみたいで、ホテル代長期で払えないみたいなんです😭

そもそも、そんなペットかって長期の移動なんてできないのわかりきってるのに、、、と、色んな疑問があります😭

が、私にどうしても助けてくれないかと聞かれて、断れないような言い方するし
    とにかく、非常識にびっくりしています😭

• 6月21日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

犬を飼ってるから、断らないだろう…と思ってるんでしょうね💦
    せめて、犬が大人しければ…と思いますが、分離不安の子なのかな…
    今までどうしていたのか…
    以前の住まいでも、苦情が出ていそうです。

犬に罪はないですが、家族が一番大事ですしね。
    ここは心を鬼にして、ご友人の犬には、ペットホテルに行ってもらいましょう。
    ホテル代は貸す…ということにしては、いかがでしょうか?
    返ってこなさそうではありますが💦

• 6月21日
  • yuka

yuka

なるほど😭😭😭 ちょっとそうやって話してみます😭 沖縄の自分家では友人が出かけようが寝てるみたいなのですが、家から散歩以外で出たこと泊まったことがない子みたいです(´;ω;`) 知らない場所でかわいそうに😭

• 6月21日
       チョッピー

お友達に管理会社から苦情が入って、規則により追い出されちゃうかもしれないからどうにかして欲しいと先ずは話しますかね。
犬にも知らぬ場所に置かれて可哀想です…
精神安定剤的な軽い睡眠薬を獣医師に訳を話して処方してもらうのもありですが…
ひとんちにおいている以上、破損等は直して貰わないと、賃貸物件だと、数十万~襖破いたとかだと200万とられたとか友人もいました(;^_^A

• yuka

yuka

本当にそうですよね😭3日目になりますが、毎日帰ってくるまでずっと吠えてカリカリしてます😱😱😱可愛そうです😭😭😭😭🙏 そして、傷がきになる😭😭😭😭😭🙏

• 6月21日
ららた

同じく管理会社から言われてしまって泊まらせることができなくなってしまったと言います。
ペットホテルにお願いしてもらいましょう!
しかもyukaさんが出す必要は無いと思いますよ💦

• yuka

yuka

それが一番良さそうですね😭😭😭🙏🙏🙏🙏
    旦那さんにもやめてと言われました😂😂そりゃそうですよね😭😱ほんと、ペットいるのに無責任すぎる😭😭😭

• 6月21日