※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる
子育て・グッズ

育休明けに保育園を探しています。見学はしたいけど、腰が重いです。近くの保育園を電話で日程調整して決めたいです。

保育園のことなんですが
今年の10月に育休が終わるので
その頃入れたいと思っています。

まだ一度も見学していないのですが、
家から近いところ何件かと、
会社の最寄り駅何件かに決めるつもりです。

見学は必ずしたいと思っているのですが
どこの保育園も自分で見学実施してるか電話で聞いて
日程調整して…って感じですよね?

本当は入れたくない気持ちがあり
めんどくささもあり笑
なかなか重い腰が上がりません😂

コメント

まー

私のところは家から近い所に電話したり、市のホームページから空き状況確認出来てそこを参考にしながら電話して見学してって感じでした!

私も保育園いれるの嫌だったんですが行き始めたら楽しそうにしてます☺️

• いちまる

いちまる

空き状況も確認しながらですね!参考になります☺️コロナもあるし本当はめちゃくちゃ嫌んですけど…楽しそうにしてくれたら嬉しいし安心します🥺ありがとうございます😊!

• 6月21日

先日保育園見学に行きました!
電話して聞きました!
日程はどの園も希望日を聞いてくれたので、希望日時に伺いました!
HPと市役所のしおりで、A園がいいなぁと思っていたけど見学したらB園のほうが断然いいじゃん!ってなったので見学は絶対行った方がいいです☺️
本格的に暑くなる前に、重い腰をあげてがんばりましょ!

• いちまる

いちまる

一箇所電話したんですが、日程が決まっていて、それに私が合わせられず…そこから何もしてませんでした😓💦役所には行って、こんな保育園がある、とはパンフレットで案内もらいました!やっぱり行ってみたら想像と違うことありますよね😢頑張ります!ありがとうございます😊!

• 6月21日

退会ユーザー

日程合わないとやる気失せますよね笑
    園によって先生の雰囲気も全然違うなぁと感じました!
    子供との接し方とかはよく見ておくといいかも、と思いました!
    頑張ってください😆

• 6月21日
  • いちまる

いちまる

もうめんどくさくなってしまって😂😂保育園決める上で大事なところですよね🥺しっかり、見学してきます!ありがとうございます😊

• 6月21日
little

わかります!!
入れたくない気持ちがあって億劫になっていましたが終わるとスッキリしました!
園側から日程をきかれたり
いつでもいいと言えば決めてくれます❤️

• いちまる

いちまる

ずっと行動しなきゃしなきゃとは思っているんです😂なので確かに決まったらスッキリすると思います😂でも娘のためにきちんと吟味して決めようと思います!ありがとうございます😊

• 6月21日