※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で子宮口未開の状態で計画分娩の経験者のかかった時間について知りたいです。

明日計画分娩の予定です 。
初産で子宮口も全く開いていない状態なのですが、このような状態で計画分娩された方、どのくらいかかりましたか?💦

コメント

ぽっぽ

促進剤投与で2日半でした(;´Д`)

ちかい

私は41w5dに誘発分娩でしたが、初産で子宮口は全く開いてませんでした。
入院→前日の15時
バルーン→16時
子宮口1cmで別のバルーン
→出産日8時
促進剤→10時
子宮口5cm→13時
出産→19時30分

でした!
促進剤の効きにもよると思います✨
私は効きやすい方でしたが、助産師さんには出産日の朝に今日中に生まれたら奇跡だと思ってね!と言われました笑

1例だと思っていただければ幸いです🎶
赤ちゃんのタイミングがあると思うので、あまり気負わずゆったりした気持ちで過ごせたらいいと思います😃

無事に出産できますように✨

はじめてのママリ🔰

40w3dで子宮口1cmで誘発分娩のため入院しました。
入院した日-バルーンで終了
翌日-朝から促進剤投与
→途中から促進剤投与中止で自然陣痛へ移行しましたが、子宮口8cmから進まず陣痛15時間越えたあたりで最終的に緊急帝王切開になりました😅
上の方もおっしゃるとおり、促進剤の効き方でかなり差が出るようです。
促進剤投与で5時間くらいで産まれた人から6日くらいでギリギリ産まれた人もいて、やっぱり赤ちゃん次第だと言ってました🙂💦
促進剤はじまると結構ジェットコースターな感じだったので、今は不安だと思いますがいっぱい食べてゆっくり休まれたらと思います🍀
無事産まれますように!

はじめてママ

わ〜頑張ってください😍
私も出産予定日の2週前の子宮口全く開いていない日に計画無痛分娩しました。
幸せなお産でしたよ❣️
カメラ配置まで指示できる余裕ありましたし🥰本当にいい一生の思い出です!
無痛は…という古い人もいますが今の医療全く問題なしです❣️
破水させてから5時間でした!私としてはあっという間です!出産直後の夕食も分娩台でモリモリ食べました!

ぴぴ

私は無痛じゃないのですが、多分流れは同じなので書かせてもらいます!

出産前日の朝から入院して、
その時点で子宮口1.5cm
子宮口広げる器具?を入れて夜バルーンに変えて翌朝3cm
当日の朝9時から促進剤打って12時には本陣痛きて、夕方4時半ごろには産まれました☺️

🐶

私は朝8時半に破水→子宮口1cmでした!
(ちょっと子宮口開いてる例ですが笑)

陣痛も来てたのでこのまま子宮口5cm開いたら麻酔だね〜!と言われ
感染予防のお薬を飲み、待ちましたが結局拍車がかからず子宮口1cmのまま。

翌日朝8時〜促進剤投与
   9時 声出てまっすぐいれないくらいの激痛😂
   10時半 5cm!麻酔投与
   12時  子宮口全開
   12時半 誕生👶🏻

麻酔が効いたら天国過ぎました😌💗
体力残すのに寝ときな〜!言われて爆睡してる間に子宮口全開になってました笑

立ち会いに間に合わなかった旦那の
ために自分でお産動画撮影!
お股から出てくる宇宙人に感動と笑い!

頑張ってくださいね👶🏻💗

はじめてのママリ🔰

まとめて返信すみません💦
みなさん、詳しく教えて下さりありがとうございます!
個人差があるとのことなのであまり構えずにいたいと思います😊
本当にありがとうございます😊