※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

冬生まれの娘がプリキュアの変身道具を欲しがり、新作が出るために我慢している。高価なため普段は買わないが、買ってあげたい気持ちと我慢の葛藤がある。新作を買うべきか悩んでいる。

冬生まれでプリキュア好きな年中の娘がいます!

この時期、プリキュアは新しい技や変身やらで盛り上がるじゃないですか😊✨
だけど、うちの子は冬生まれだからプレゼントはまだ先。

でも誕生日迎える頃にはプリキュアは終盤で次のプリキュアを匂わせてる時期。

去年の誕生日はプリキュアの変身道具を欲しがりましたが、新しいプリキュアにもうすぐなるよと言うと泣く泣く諦めた娘。

正直、いま買ってあげたい!

でも高い!

オモチャはクリスマスや誕生日以外は買わない我が家。

簡単に変える値段じゃないからこそ可哀想だなって😭

うちがもっと金持ちだったらたまには。って買ってあげれたのかな…😵

泣きながら諦めた娘を見ると切なくて💦

冬生まれでプリキュアや戦隊ものが好きなお子さんにねだられたらどうしてますか?
もうすぐ終わるけど買います?
でも新しいのになれば使わなくなるんじゃないかなあ…😵

コメント

ママリ

娘が2月生まれです😂✋
クリスマスも遅い…😂
我が家は関係なく買っちゃいます!
ありがたいことにばぁばたちがいるので誕生日プレゼントはなんとかばぁばたちに大物は頼ってます😓
私たちからはケーキとかどこかに連れて行くとかですかね😭

• りん

りん

関係なくというのは、終わるとか関係なくってことですか?
    それとも、誕生日じゃなくてもねだられたら今の時期とかに買うってことですか?

私たち夫婦のじーじばーばはおもちゃを買わない人たちです(-_-;)
    誕生日関係ないのにおもちゃ買ってきてさあ!って友達が話してましたが1度は経験したいな…と羨んでしまいました(笑)

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

ねだられたら買う感じです!ただそれも、お手伝いを1週間頑張ったらとか家計に余裕がある場合です😌

でも子供が3人目生まれるので今みたいにおもちゃ買えなくなるね。。とは話してます😂

• 6月21日
3-613&7-113

誕生日は、六月ですが💦
娘のクリスマスプレゼントは、長く使う(着る)物はキャラ物は避けてます。ただ、洋服とか短期間しか着られない(使えない)物は許容してます。

あと、新しいプリキュアになっても代替わり前のキャラ好きで使ってくれる子ならアリかな?って思います。新しいのになったら、そっちに夢中な子ならすぐ飽きそうですが…。

まめも

うちの娘にもつい昨日、プリキュアのコスチューム買ってくれってねだられた所です〜‼︎笑
うちは逆に誕生日が4月で、まだ新しいのより前のが好きな時だったので、今言われても…ってなってます笑
同じく、今買ってあげたいけどなんでもない日に買ってあげられるような可愛い値段じゃないのよ‼︎ってなります笑

難しいですよね〜…。
でも自分が子供の時も、欲しかったけど買ってもらうことはなかったなーって思ったり…買ってもらわなかったからどうこうってわけでもないしなぁ…って思ったり笑
長くなってしまいましたが、うちはクリスマスまで同じのを欲しがってたら買おうかって旦那と話しました!笑
今のパターンだと、新しいプリキュアになってもやっぱり前のプリキュアを思い出して遊ぶこともあるので、それでいいかなと☺️