※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
家事・料理

賃貸アパートで置き型の食洗機使っている方、どこのメーカーのものを使…

賃貸アパートで置き型の食洗機使っている方、どこのメーカーのものを使ってますか?

食洗機付きのマンションから、転勤でアパート暮らしになり、毎日の皿洗いがもう嫌です(笑)

旦那に食洗機買いたいと言ったら、5万くらいならいいんじゃない?と言われました。しかしパナソニックでいいなぁーと思ったら7〜8万。旦那に高いと言われ、調べ直し中です。

毎日食器洗うのは私なんだから、少し高くたっていいじゃん!!ボーナス出たんだし、転勤手当だってもらってるんだし!!私の退職金だってあるんだし!!
もう勝手に買ってしまいたいくらいです。

お手頃価格から、少しお高いのでも結構です。
使いやすい食洗機あったら教えてください。

ちなみに4人家族。お皿はなるべく洗いたくないので、最小限のお皿で生活してます(笑)

コメント

Panasonic使ってます!
4.5人家族用ですなので
そのくらいのお値段だったかな…

朝から夜まで溜め込んで
1日分を1回で洗えてます!

• りーまま

りーまま

1日分をまとめて洗えるのいいですよねー!!
    安くても小さくては意味ないので…

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

購入予定なんですがコメントいいですか?😂

私もPanasonicのものが良くて購入を考えていますが高くて踏みとどまってしまっていました😅でも毎年9月に新しいものが発売されているようなので、その時に型落ちを狙ってます🙋‍♀️✨笑
(現在の価格はメーカー指定のため、値引き等は不可能と言われました)
ただコロナの影響でもしかしたら発売されないかも…とも聞きました😅💦

次にいいなと思ったのはAQUAです。Panasonicよりも少々容量は少ないですが値段は半額くらいです😉

• りーまま

りーまま

コメントありがとうございます!!

やっぱり値段が躊躇してしまいますよね💦
    型落ちでもいいから安く買いたいですよねー笑

AQUA調べてみます!!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに先月までは値下げしてもらえてたみたいです😭
    なので余計に今のは買いたくないと言うか…😅💦

• 6月21日
  • りーまま

りーまま

えぇー!!そうなんですか??
    楽天でポイント還元率高いものを買うか、店頭で買うかも悩むところです。
    まだ店頭に実物を見に行けてないので、少ししたらお店見に行ってみます😊

• 6月22日
めぐる

日にち経ってしまっていますがコメントします😊

サンコーの食洗機、安いのによく洗えて良いですよ!
うちもいろいろ比較検討しましたが、導入して大満足です。

• めぐる

めぐる

追記です
    大手メーカーの食洗機もいくつか使用歴ありますが、カトラリーを平置きできるつくりなので汚れ落ちが全然違います。
    乾燥はイマイチですが、洗浄後扉を開けておけば乾くので問題ないです(ものぐさ)。
    そして30,000円しません。
    ずっと予約商品でしたが、ホワイトは即納されるようになりました。
    ぜひ候補に入れてみてください。

• 6月28日
  • りーまま

りーまま

コメントありがとうございます!!
    タンク式の食洗機は、水の補給?の手間がどうなのかなぁ…と思っていたのですが。
    実際使っていて手間とは感じませんか?

• 6月28日
  • めぐる

めぐる

レビューをいろいろと見て、うちはウォータージャグで給水しています。
    ×2で給水終わりますが、食器を入れている間に並行して行っているので特に手間に感じたことはありません。
    以前の家で分岐水栓も使用したことがあるのですが、地味に邪魔でした😓
    タンク式のメリットは設置場所が自由なところと掃除のしやすさだと思ってます。
    家電レンタルで数社試してみるのも良いですよ!

• 6月29日
  • りーまま

りーまま

家電レンタルなどもあるのですね!!
    3〜5年しか使用しないと思うので値段の安いタンク式も視野に検討してみます😊
    ありがとうございました!

• 6月29日