※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
雑談・つぶやき

今日は幼稚園で初めてのプール。娘はまだオムツだから見学😟ずーっとトイ…

今日は幼稚園で初めてのプール。
娘はまだオムツだから見学😟
ずーっとトイレでおしっこ出来ないと、お友達とプール遊べないよ!と伝えてきたけど

登園時には先生が「今日プールだよ😊」と出迎え
それに周りのお友達がはしゃいでいて
それを見て、自分は入れないと感じたら
目に涙溜めて堪えてる姿が苦しい😢

せっかく最近になって、ようやく自分から教室入れる様になったのに😭

ずーっとトイトレしていて
最近は家でパンツで過ごさせて、時間決めてトイレ行って。
でも幼稚園では、先生にオムツにして下さいと言われ
沢山の園児を見ていて、お漏らしの相手は大変だよねって先生には申し訳ないからパンツとは言えず😟
進まない😭😭

コメント

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

なのちゃんおはよう😆

えーそれは悲しすぎる😭😭
みんながプールに入って遊ぶ中、娘ちゃんはただ見学してるだけなのかな😢?
家でパンツで過ごしてるなら、プールの時間だけでもオムツ取って遊ばせてあげることはダメなのかな😭
汚い話かもしれないけど、オムツ取れてる子でもプールの中でおしっこしちゃう子とかもいると思う…
せっかくの夏の思い出なのに、もう少し先生配慮してくれてもいいんじゃないかなと思ってしまう😢

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

おはよう😊
    ありがとう😭😭
    今、こっそり幼稚園見に行ってきちゃった💦(外から見える)
    他に見学の子いるかな?と祈っていたら、プールの脇のベンチに娘1人ポツン…
    結構暑いのに、ベンチに座ってるだけ😭見張りの先生も近くに居てくれたらまだ話し相手とか出来るのに、ポツーン…
    見てて苦しくなってきた😭😭

みんなが遊べているのにって気持ちで、トイトレ進んでくれたら嬉しいなって思いもあるんだけど
    大好きな水遊びを目の前で我慢しなければいけない状況は苦しかった💦

• 6月21日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

あ、見えるんだね!
    でもその姿はつらい…😭‼️
    見学させるならさせるでもう少し配慮して欲しいし、足入れるだけでも楽しいと思うのに😢

確かにそれはあるかもね…
    みんなと水遊びしたいからトイレ頑張るっていう気持ち。
    でもまだ子供だし、みんなと遊べなくて悲しいっていう気持ちの方が勝っちゃう気もするな😭

家でパンツで過ごしてる時は漏らしたりしないでトイレでおしっこ出来てる?
    家でパンツなのに幼稚園ではオムツにしてくださいって言われるのがなんか謎…

• 6月21日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

車から見てて泣いた😢
    そう!足だけでも入れさせて欲しかった😢
    今日は帰ってきたら、うんとワガママ聞いてあげようと思って😣
    家でパンツにして、時間決めてトイレに座らせるけど出なくて、そしてお漏らしの事後報告💦
    それでも怒らないで、気持ち悪かったね?新しいパンツは気持ち良いね😊次はトイレでおしっこ出来たら嬉しいね😊って感じで声掛けてる😣

先生もお漏らし2回されて、ダメだと思ったみたい💦

• 6月21日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

もし娘のそんな姿見たら私でも泣いちゃう😭

なのちゃん頑張ってるんだね😭✨
    そこは幼稚園の方からも「パンツで頑張ってみましょう」って言ってほしい😢
    掃除とか着替えとか大変だろうしたくさんの子供たち見ながらで厳しいとは思うけど…
    まだこれから何回か水遊びあるの?
    娘ちゃんが、自分は入れないから行きたくないっていう方向にならないといいんだけど😣

• 6月21日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

今、幼稚園へお迎え🏃
    入口に1番に来たよー!1番に抱っこしてあげたくて😭
    そうなんだよね…無理やり頑張ってでもパンツにって言ってほしい💦 
    まだこれから何回かプールある💦次は30日かな?行きたくない!ってなるならもう行かなくて良いよ😭って思っちゃって💦
    どこか楽しい所に、連れて行ってあげい😭😭

• 6月21日
ままり🍓

それはかわいそすぎます😢
駆け寄って抱きしめてあげたくなっちゃいます。。
保育園とは違ってトイトレみたいな事は幼稚園ではしてくれないもんなんですね…😢

園児がたくさんいる中、求めすぎなのかもしれないけれど、もう少し気にかけてあげてほしい😢

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

コメントありがとうございます😊
    そう言って頂けて嬉しいです😢
    私も泣きました😢
    天気も良くて暑い中、プールサイドにスモック着て座って見てるだけって辛すぎでした💦
    気にかけてほしいなって思うのですが、モンペと思われても嫌で言えず💦

• 6月21日
  • ままり🍓

ままり🍓

今気がつきましたがお子様同じ月齢ですね!😊
    うちもまだ完全にオムツ取れてないですよ💦

せめてお友達がいればまだ気持ち的に心細くなさそうですが、見てるだけなんて辛いですよね😢目に涙ためる姿なんて娘ちゃんも、お母さんの気持ち考えても心苦しい😭
    足だけでも遊んでみよっか!とか配慮してほしい。。

私達だけがモンペと思われるのはいいですが、子供もモンペの子供と思われて、ないと思いますが冷たくされたりしたら嫌ですもんね😞
    失敗してもいいのでパンツにしてみましょう😊フォローするのでって言ってくれ!と思っちゃいます。

娘ちゃんが幼稚園に行く時に抵抗ないようであれば「土日はパンツで過ごしました」って言ってパンツで行かせてみるのもいいかな?
    でも万が一、失敗してしまった時、娘ちゃんが傷ついてしまったりしたらかわいそうだし、そこをうまく先生にフォローしてほしいけどオムツで来てくださいなんて言われてるならなんか期待できない…😞

あーーかわいそうすぎてなんとかしてあげたい😢

• 6月21日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

あ!本当ですね!私も気付きませんでした😊
    本当ですか😭😭仲間がいてくれて安心というか嬉しいです😭😭
    まりもさんの娘ちゃんはどんな感じでしょうか?😣
    そうなんです😣せめてお友達がいたら、せめて足だけでも…とか思うのですが😣
    そうです!その通りで😭😭😭😭
    私の思った事、全ておっしゃってくれた通りです😣フォローもう少し頂けたらと💦
    幼稚園から帰ってきた後、土日はどんだけお漏らししてもパンツにしているんですが…一応伝えたのですが「そうなんですねー😊」で終わりました😅
    優しい言葉をありがとうございます😢😢😢嬉しくて泣いてます😢

• 6月21日
  • ままり🍓

ままり🍓

ちなみに何日ですか?♡
    うちは7月9日で4歳になります😊

うちは保育園組なので、私より先生方が頑張ってくれました😅私は下の子が生まれたこともあり、腰が重くて・・笑
    あと仲の良いお友達がだんだんとパンツを履くようになってきたのが一番大きいかもしれません。
    ○○ちゃんもパンツだから!みたいな感じで日中もパンツのことが多くなりました。ただ夜はまだオムツを履いて寝ています🙄笑

幼稚園だとこの4月に入園したばかりで、その時点ではずれている子がきっと多いってことですよね😨
    入園してまだ2ヶ月しかたってなく、やっと自分から入れるようになったとの事だと、それだけでもすごく頑張ってるのに😢
    てゆうか幼稚園入園の時点でオムツみんな外れてるってすごい優秀だな。
    それに「そうなんですねー😊」じゃなくて、「じゃあ幼稚園でもパンツで過ごしてみましょう!」でしょ!!って思っちゃいました。

もう先生にパンツで登園させることを相談してみるしかないですよね。。
    失敗したらごめんなさいと伝えて。。
    先生の反応怖いぃぃいい。
    ホントなんて不親切なんだ!!🤢🤢🤢

長くなってしまってごめんなさい

• 6月21日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

6月27日ですよ😆
    そうですよね💦下に弟くんがいらっしゃるので、大変ですよね!
    去年からゆるく初めていたのですが、寒いしで…そして入園して「幼稚園嫌」が凄くて(見知らぬ土地に引っ越してきたのもあり、母子共に知り合いが居ないのでお友達も居なくて💦)
    まずは幼稚園生活に慣れさせないと!と思い、トイトレも同時に進めるのを止めてました😣
    夜のオムツはトイトレしなくても良いって見ました😊🤔親子共にゆっくり寝れる事が大切ですよね✨

いえいえ!全然嬉しいです😭😭
    こんなに私の気持ちを分かってもらえるなんて😭😭と感動です✨
    娘の事を思うと、申し訳ない気持ちもあって落ち込んでいたのですが元気出ました!!
    本当にありがとうございます😭😭

連絡帳とかやり取り出来る物が無くて、先生とお話出来るのもお迎えのタイミングで狙って出来るか?位なので、個人面談が月末〜来月頭に予定あって、その時にお願い出来たらなと思います😣
    もう娘に辛い思いさせたくなくて💦

お話ありがとうございます✨感謝です!

• 6月21日
🐙ヒョンジン🐙

なのはなさん、おはようございます😁

この前、それ仰ってたので
ひそかに気になってたんですが
酷くないですかぁぁぁぁ😭😭😭
うち次男バリバリオムツです😂
保育園からまだ水遊びの連絡ないけど
多分大丈夫だと思います。

いやー、ルールだからと言われたらそれまでなんですが
なんだかなあって思います😭

うちにきて一緒にプールしよう、 娘ちゃん🥰

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

コメントありがとうございます!
    ジンさん😭😭😭
    気にかけて下さった気持ちが嬉しくて、また泣きます😢😢
    この暑い中、スモック着てベンチに座ってる姿は辛すぎでした💦
    せめて足だけでも…
    なんか玩具1つだけでも渡したい位です💦
    あぁぁ😭一緒に遊んで下さい😭😭

• 6月21日