※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ太郎
産婦人科・小児科

避妊方法について質問です。ミレーナの装着感や痛み、ゴムの必要性、着けられる場所について知りたいです。

避妊方法についてです。
少し前に2人目を産んで、3人目はまだ何年か先の話なので避妊をしたいんですが、皆さんの避妊方法はなんですか?
ピルも悩んだんですが自分の性格上、絶対に飲み忘れると思います😓なのでミレーナを考えているんですが、付けた感じや痛みなど、どんな事でもいいので知りたいです🙇🏻‍♀️また、ミレーナ装着中でもゴムは必須でしょうか?
どこの婦人科でもミレーナは着けて貰えますか?

コメント

マイリー

うちはゴムを付けての避妊を
考えてます。
今回の出産で病院に
今後の家族計画について
聞かれた時もうないと
答えたら避妊具も付けれるから
先生に聞いてみてくださいって
言われました!
なので行きつけの産婦人科に
聞いてみたらいいと思いますよ🙆‍♀️

  • ぴよ太郎

    ぴよ太郎

    コメントありがとうございます!
    もうこの先考えられてないとの事ですが、ゴムのみだと不安じゃないですか💦?
    たまにママリでも、ゴムしていたのに妊娠しましたってのを見ると、不安になってしまって😭

    • 6月24日
  • マイリー

    マイリー

    確かにゴムのみでは
    不安ですが、する日を
    調整すれば大丈夫かなと
    思ってます🥰

    • 6月24日
  • ぴよ太郎

    ぴよ太郎

    なるほどですね!
    参考にさせていただきます😌

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

ミレーナ入れています!
つけるのは私は少し痛かったです!つけてから半年は不正出血があり、毎日ナプキンつけてました😅
生理はもともと軽かったので血が減ったとかはよくわかりませんでした😭
性行為も旦那いわく、特にミレーナが入っているかはわからないと言ってました!
ミレーナを入れても、感染予防にはならないのでゴムはつけるべきとは思いますが、うちは旦那がラテックスアレルギーのためゴムなしです😂

  • ぴよ太郎

    ぴよ太郎

    コメントありがとうございます!
    結構長い間出血があったんですね💦
    旦那さんアレルギーなんですね!ゴム無しとなると、中には出さずですか?

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血に関しては個人差があると思います!
    中には出しません!

    • 6月24日
  • ぴよ太郎

    ぴよ太郎

    中には出さないんですね!
    ちなみに装着費用はおいくらでしたか?
    病院によっても違うんですかね💦

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は避妊目的ではなかったので保険適応で1万円でした。
    避妊したいために入れるならもう少し高いと思います!

    • 6月24日
  • ぴよ太郎

    ぴよ太郎

    そうなんですね!
    避妊目的が1番ですが、産後の出血が増えたのもあるんですがそれで保険適用は難しいですかね😓💦
    避妊目的じゃないかハッキリ聞かれましたか?

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはお医者さんの判断なのでわたしには分からないです…ごめんなさい。
    聞かれましたよ!

    • 6月25日
  • ぴよ太郎

    ぴよ太郎

    そうですよね💦
    とりあえずどっちの理由も伝えてみて、先生の判断に任せます!
    ありがとうございます😊

    • 6月25日