※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

4歳の女の子が保育園に行くのを嫌がり、泣いている。良い園だが、理由は不明。心配している。

0歳から保育園に通い始め、もうすぐ4歳の女の子ですが、まだまだ保育園に行く時嫌がります😭😭0歳の時からずっと、送って離れる時ギャン泣きで先生に抱えて連れて行かれます😫(笑顔で行ける時期もありますが、トータルで6割は泣いてる気がします)
園はずっと同じです。先生が変わったり、お友達に意地悪されたり、と娘ながらに嫌なことはあるようですが、基本的にはとても良い園です。どうして嫌なの?と聞いても、ママがいいの、おうちがいいの、と言うばかりで😞お友達に意地悪されたりも色々話してくれるので、その都度寄り添って話を聞いたりアドバイスしています😢
さすがにもう年少さんだしずっと慣れてるところなので、泣かないでいけるようになって欲しいです。。このままじゃ小学校も不登校にならないか心配です😭

コメント

げっそー

うちの子も似てます…
1歳半から通っててギャン泣きはしょっちゅうでした💦
年中で泣くことは減りましたが笑顔ですんなりバイバイ出来るのは1週間のうち2日くらいですかね😅💦
あとは抱きついて離れなかったり悲しそうな顔でバイバイします💦
うちは下の子がいて仕事休みだって分かってるので余計家が良いと言うんだと思いますが😣
保育園に行ったら行ったできっと楽しんでるはずなので大丈夫だと思ってます😅