※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
妊娠・出産

今年4月以降に出産された方、教えてください!何の症状もなくても、出産…

今年4月以降に出産された方、教えてください!

何の症状もなくても、出産に伴う入院にあたり…
①PCR検査は受けましたか?
②受けた場合、ご自身の希望で受けましたか?それとも、入院の際には受けないといけなくて受けましたか(病院の指示)?
③受けた場合、入院時ですか?入院予定の少し前ですか?
④出産されたのは、個人院ですか?総合病院や大学病院ですか?

私は秋に出産予定ですが、どんな感じなのだろうなと気になっていて…
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

冬に出産予定ですが、この前病院で入院時にPCR検査必須になりましたってお知らせがありました!個人病院です🏥

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    やはり入院にあたり、スクリーニングがあるのですね。まだお知らせは聞かないのですが、私のかかりつけもある気がします。

• 6月21日
りんご

もうすぐ出産ですが、私の病院は37週で全員PCR検査があります。

個人病院です😆

• stitch

stitch

やはりスクリーニングがあるのですね。りんごさんのところは時期が決まっていて一律にするのですね。
    何だか無駄にドキドキしますね。

• 6月21日
  • りんご

りんご

全然コロナの出ていない地域なのに、一応やらないとダメみたいで😓
    私は明日の予定なんですけど、ドキドキします(笑)

• 6月21日
  • stitch

stitch

そうなんですね💦
    明日検査なのですね!ドキドキしちゃいますよね。無事でありますように🍀

• 6月21日
むーみん

今日出産しました😊
夫のみ立ち合いもokでしたが、私も夫もPCR受けてません!
検温のみです。
地方の個人院です。
妊婦のみですがマスクも無しで出産okでした✨

• stitch

stitch

今日ご出産!おめでとうございます👶!!
    立ち会いオッケーなんですね!羨ましいです!でも、検査なしなのですね!しかもマスク無しでオッケーとは!!
    病院もいろいろな対応があるのですね

お身体しっかり休めてくださいね☺️お疲れさまです🍀

• 6月21日
もともと

来週、予定帝王切開で手術です!
まだ出産していませんがコメントしてしまいます😅

①PCR検査受けました。
②、③手術の人も普通分娩予定の人も予定日の2週間前くらいにPCR検査必須だそうですので、病院の指示です。
④大学病院です!

• stitch

stitch

やはり大きな病院では必須なのですね。普段から面会などかなり厳しい病院なので、やはり私の病院も必須だろうという気になってきました。まだ何も言われていないだけで…。

来週、帝王切開なのですね。がんばってください!!!

• 6月21日

①受けました
②病院の指示です
③入院時です!
④総合病院でした

自分がコロナだとは思っていなかったものの、実際陰性と言われてやはりホッとしたのと、陣痛時にマスクが外せたので、検査してもらって良かったです😂

• stitch

stitch

やはり大きな病院だと必須なのですね。まだ何も言われてないのですが、やはり私の病院も必須なんだろうなという気がしてきました。
    陣痛時にマスクが外せるのはありがたいですね!ちなみに、総合病院とのことですが、立ち会いや入院中の面会は可能でしたか??

• 6月21日

退会ユーザー

立ち会いは夫のみ6時間までと制限ありで可(上の子がいるため今回立ち会いしませんでしたが)、面会は個室のみ可でした!

• 6月21日
  • stitch

stitch

ありがとうございます!制限がある中でもできるのですね🥰ほんと病院によってさまざまですね。

• 6月21日