※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
お仕事

いわき市在住の方々へ。フルタイムのパート勤務をされている方、特に子育て中の方々のお仕事についての相談です。保育園入所後の仕事探しや、子育てと仕事の両立について悩んでいる方がいます。保険業界以外でのお仕事についてアドバイスをいただけると幸いです。

いわき市に住んでる方に聞きたいのですが
お仕事何されてますか?
フルタイムのパート(旦那さんの扶養)の方
参考にさせていただきたいです。
今コンビニで週2深夜3時間バイトしてるんですが
そこで4月からも働こうと思ってたんですけど
その時に空いてるかわからない。希望通りのシフトを入れてあげられるかわからない。と言われ…
来年から2人同時に保育園に入れるつもりです。
希望の保育園に入れなかった場合は
空きがあるとこに入るつもりでいます。
子供がいるとなるとやっぱり突然早退とかも
多いだろうしそういうことに理解ある会社がいいなとは思ってるんけど
なかなかそういう会社もないのかなと思うとどこで仕事したらいいのか悩んでしまって😭💦
子供預けたらすぐにでも働きたいのですが
皆さんどんな仕事なさってますか😢?
私の周りは保険屋さんとか多いんですけど
保険屋さんは正社員とかなのでそれ以外でお願いします🙇‍♀️💦
まだ保育園に入れるかもわからないのに
今から仕事どうしようと悩んでます😂💦
ちなみに保育園に入れてから仕事した方
すんなり保育園に入れましたか?
私の周りは希望のとこに入れなかった子は別の空きがあるとこに入れたりしてるみたいで
意外と保育園入れるのかな?なんて思ってます🥲

コメント

あいう

契約社員でしたが、コールセンターは休みの融通がきいて良かったです😊
周りも乳児〜小学生のお子さんがいるママさんが多く、やれ熱出した、学校でトラブルがあって〜、などでの遅刻早退に理解があり働きやすい環境でした。
ただ、色んな人に架電受電するのでストレスは半端なかったです😓その分時給もいいんですけどね💦
私はハロワ経由で就職したので、もし興味があれば見てみて下さい✨

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます!
    コールセンターのお仕事は大変そうなイメージが強かったんですけど
    子供がいる人にはかなりいい職場なんですね😳
    見てみようと思いますありがとうございます🥰

• 6月21日
はる

私は医療事務やってます。
子供が産まれるまでは自分の社会保険でフルで働いていましたが、1年半の育休を経て旦那の扶養に入りフルタイムのパートで働いています。 会社もとても理解ある会社で、子どもの病院通院とか多い我が家でも「小さい子どもだもん、仕方ないよ。ママなんだから子供大切にね。」と言ってくれます。 保育園も1発では入れなくて次年度まで待つことになったのですが、それに関しても理解してくれて、とてもありがたかったです。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます!
    医療事務だと資格ないとですよね😢
    事務関係の仕事やりたいなとは思ってるんですが
    エクセル、ワードの資格も持ってないため無理かなと諦めてます😭
    その言葉だけで救われますよね😢✨
    場所によっては早退多かったりすると影でぐちぐち言われたり…
    とかもあるから職場選びも大変だなと思っちゃいます😭

• 6月22日